すじ肉カレー
以前、すじ肉でカレーを作ると美味しいよ!って聞いたのを思い出し・・・

赤みが多くて、きれいなすじ肉が手に入ったのではじめて作ってみました。

すじ肉はアクが強いので二度茹でこぼして。
後はたくさんの新タマネギと炒めて圧力釜に放り込み煮込むと。

P1000318.jpg

すじ肉がとろとろで良い感じに出来上がりました。

さらさらカレーが好きなので、少量のルーしか使いません。
その変わりいろんな種類のスパイスやカレーパウダーを使います。

今日はちょこっとオシャレに、サフランライスにしました。


P1000317.jpg


ラッキョも今年漬けたもの(まだ浅漬けでしたが結構いけました。)


カレーも一度にたくさん作って冷凍庫に(これも我が家流。忙しいときの手抜きご飯になるので)。

次は夏野菜カレーを作ろうかな?(そう、カレーが大好きなんですよ)。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/25(Mon) 00:34 |  |  | 【編集
美味しそうですo(^▽^)o
iPhoneで、お義母さんのブログをめっちゃ探しました(笑)。
友達に見つけてもらって、やっと見れるようになりました。
すじ肉でカレー、美味しそうですo(^▽^)o。
彬仁がいるので、カレー作るの躊躇してるのですが(ーー;)。
2012/06/25(Mon) 17:45 | URL | さつき | 【編集
ほんとだ~!
美味しそうー♪
我が家は牛肉や豚肉ですが
チビの高校の食堂のめちゃくちゃ美味しいカレーがこのすじ肉カレーだったんです^^
家で作るには、脂っこくなりそー・・・(--)と避けてましたが、食堂のはコクがあってすごく美味しくて、何度も主人と食べに行ったんですよ(笑)
いいすじ肉が手に入ったらワタシも
再挑戦してみよう!
2012/06/25(Mon) 19:55 | URL | ponta | 【編集
さっちゃん

ありがとね!!

甘口にすればチビも食べれるかも?

ダンナが休みの日に一度に作って冷凍するのもね。
例の肉やさんならすじ肉あるかもね、
2012/06/26(Tue) 16:09 | URL | フローラ | 【編集
pontaさん

私も最初はしつこいか?心配でしたが全然大丈夫でしたよ。
お試しあれでーす。
2012/06/26(Tue) 16:12 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
