スポンサーサイト
オペラ 「トウーランドット」
思いっきり泣いちゃいました!!!

今日ラブリーホールでプッチーニ「トウーランドット」の公演があり行ってきました。


P1000382.jpg


梅雨まっただ中、駅からホールに向かう人の数の多いこと。
大ホールが満席、立ち見席まで用意されていました。

この作品は規模の大きさゆえに関西ではあまり上演されないとのこと。


トウーランドット役の平野 雅世さん
リュー役の森川 華世さん

お二人が際立っていました。

合唱団の迫力ある歌声にも圧倒されっぱなし。
ラブリーホール・ミュージカルスクールの愛らしい歌声もね。

クライマックスでは歌の素晴らしさに涙が止まらなかった~。


幕が下りた瞬間万雷の拍手とブラボーの声が鳴りやみません!!(気が付くと私の手も真っ赤)

演出も見事でシンプルな舞台が却って歌の素晴らしさを際立たせたように思います。


幸せな時間を本当にありがとうございました(ブラボー)。


コメント
フローラさん
お誘いありがとう!!
初めてのトゥーランドットでした。
主役のトゥーランドット姫も素晴らしかったですが、リューの森川さんの歌唱力は圧巻でしたね。
帰りの車の中で、「誰も寝てはならぬ」のメロディーが頭を駆け巡って、心地よい疲れでした。
2012/07/02(Mon) 20:41 | URL | ローズマリー | 【編集
ローズマリーさん

私も「誰も寝てはならぬ」は本当に今も頭にしみこんでいます。

あの舞台はよかったね!!
2012/07/02(Mon) 21:13 | URL | フローラ | 【編集
オペラいいですねぇ。
なんか素敵な音楽とお芝居を想像してしまいます(>_<)。
今年の12月に友達のピアノコンサートにお呼ばれをしています。今からそれが楽しみですo(^▽^)o。
今年は大阪で街の中でする、生演奏があるのでしょうかね?

2012/07/08(Sun) 10:48 | URL | さつき | 【編集
さつきさん

クラシックコンサート、一度ご一緒したいね。
2012/07/08(Sun) 20:22 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
