ちょこっと神戸へ
P1000402.jpg

梅雨の晴れ間の神戸、どこからも山が見える風景が良いですね~。


今日は兵庫県立美術館へ

P1000401.jpg


P1000397.jpg

印象派の絵が好きなので(私も友人もね)。
   
 ~この絵が良い~  って言い合うのもほぼ同じ(見ていて余計楽しい)


P1000398.jpg

自然の風景や人々の暮らしを描いたピサロの穏やかな作品の数々、
時代によって色調が変わる面白さもありました。

混雑もなくゆったりと好きな絵に向き合うことができました。


ランチは美術館から徒歩ですぐのところ。

リストランテ「ピッピ」

P1000417.jpg

友人が予約をしてくれていて正解でした。店内は満席でしたから。


ランチコース(B)をオーダー


P1000405.jpg

新鮮な魚介類や生ハム、野菜にさわやかなブラッドオレンジソースが
良くあいます。

P1000408.jpg

つめたいパンプキンスープ(甘いのが苦手の友人)。
この甘さは頃合いがいいわ~、ですって。

      
       P1000410.jpg P1000407.jpg

焼きたてのパンも香ばしくて美味しい(バージンオイルをつけて)。

メーンディッシュは

P1000411.jpg

ステーキと焼き野菜(黒トリフのソースが絶妙、しつこくなく本当に美味しかった)。

P1000413.jpg


ほんのりと甘いチョコレ-トケーキにサッパリとしたシャーベット

口当たりもよかったわ。


ネットで見つけたイタリアンのお店は大正解でした。本当に再度きたくなるお店!!

久方ぶりの神戸、久方ぶりの友人との楽しい、楽しい一日でした!!


さあ、これから中華街まで足を延ばしてお買いものでもして帰りましょう。
元町で良いアクサリーのお店を見つけて大きい玉のネックレスを買いました。
以前買ったシンプルなワンピースに合うのが見つかりよかったです。








コメント
ネックレスの写真は出てないのは、残念(>_<)。
でも、神戸も美術館も料理も素敵!!
みんな、幸せな色に包まれてる感じがしてo(^▽^)o。
心が洗われるよう(>_<)。

お義母さん、写真上手!文章もポイント絞ってる感が、わかりやすい!!

2012/07/12(Thu) 10:00 | URL | さつき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
