スポンサーサイト
レ・ミゼラブル
   これ程までに感情移入してくる映画があったでしょうか。

寒波襲来のなか「レ・ミゼラブル」を観てきました。
ビクトルユーゴーの「ああ無情」の映画化。主演のジャン・バルジャンや登場人物
全ての感情が、ほとばしるままに溢れ出す歌声(吹き替えなし)に感動されっぱなし!!。
ミューージカルとはいえ、こんなにも歌唱力をもった俳優陣にただ驚き圧倒
されました。


フォンテーヌが歌う「夢やぶれて」、民衆が歌う「民衆の歌」
一度聴いたら忘れられない、そして口ずさみたくなる名曲ばかり。

クライマックスで歌われる「民衆のうた」には涙が止まりませんでした。
感動の極みとはこういうことなんでしょうね!!
友人の目も真っ赤(館内が明るくなるのが恥ずかしい)。

終わった後も余韻に浸り、興奮冷めやらぬ状態(笑)
歌の力ってすごいですね~。

音楽好きの方にはたまらない映画、いえ全ての映画好きの方はぜひご覧あれ!

アカデミー賞を取るかも??





コメント
フローラさま

お正月2日に観てきました。

良かったですよね~。
思わず、拍手するところでした。
(隣席の方は、途中から、号泣でした)

ラッセルクロウは歌も上手で、
びっくりでした。
素晴らしい!!
2013/01/31(Thu) 00:49 | URL |  cuillère | 【編集
お返事が遅くなりごめんなさい。

主人も私が興奮して映画のことを話したらさそっく観にいきました。見応えがあったなんて言ってました。

さっそくサンドトラックからでていたCDを買い聴いています。
2013/02/04(Mon) 12:06 | URL | フローラ | 【編集
レ・ミゼラブル 私も見て来ました
本当に良かったですね

「レ・ミゼラブル」は小学生の時自分で初めて買った本で
何回も何回も読んだのでしっかりストーリーを覚えています
だからとっても思い入れの有る物語です

梅コマで毎年ミュージカルの舞台をしてましたが行く機会
が無くて 映画で見る事が出来ました
感動でした!! 私も日本語ですが毎日CD聴いております
2013/02/17(Sun) 15:48 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さま

次に会う時CD差し上げますね。
2013/02/18(Mon) 23:30 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
