スポンサーサイト
河内長野ガス料理l教室
前から一度参加したかった料理教室。

春節(中国のお正月)にちなみ中華料理の講習会です。

P1010203.jpg

メニューはみんな美味しそうなものばかり(試食が楽しみ!!)

調理中は事故があると危ないので写真を撮るのは禁止。

P1010209.jpg

美味しそうに出来上がりました。

4人が一組なのでゆったり。講師の先生そしてスタッフの方たちのアドバイスも適切で
楽しく調理することができました。


クラゲの和え物 レシピ(応用が利くので)

塩クラゲは塩を洗い落とし、水につけて塩抜きする。
大根は千切りして塩でもみ、しんなりすれば水で洗い絞っておく。

砂糖 小さじ2
オイスターソース 大さじ1
しょう油 小さじ1
スープ(ガラスープの素) 大さじ1
ごま油 小さじ1 

以上の調味料で和えたら出来あがり。(とても美味しいですよ)

豚肉のバジル炒め

美味しくするコツは
筍、ニンジン、エリンギ、タマネギこれらの野菜を、沸騰したお湯の中に
酒、塩、サラダオイル少々を入れ堅いものから順に加えさっとゆでてザルに
あげてから調理すると野菜がコーティングされて美味しくなるそうです。

カニと干し貝柱の茶碗蒸しも美味しかったわ~。

また来ようね(抽選に当たればね)。
コメント
フローラさま

私も一度行ってみたいのですが(お稽古、スキなんです)
申込みがとっても多いと聞いています。
抽選に当たってよかったですね(*^^)v

エビのカナッペ、おいしそう~❤
2013/02/08(Fri) 22:41 | URL |  cuillère | 【編集
cuillère さま

今回がはじめての参加でした。
じつはトイレのリフォームを長野ガスさんでお願いして
優先で受講することができました。
またいきたいです。
2013/02/13(Wed) 22:06 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
