神戸へ
研修を兼ねての神戸(国際交流協会主催)に行ってきました。
この日は時おり突風が吹くあいにくの天気。
晴れ女の私が怪しくなってきました(笑)。


午前中はブラジル移民館へ、館長の説明を聞いたり関内を見学
してまわりました。

このあと広報スタッフ(きょうは二人)はみんなと別れ
北野異人館へ、KIFAリポートに載せる写真を撮るためにね。

そのまえに腹ごしらえ。

フレンチのお店に入りました。(雨が降り出したのでお店を物色できず
異人館のかたにお聞きしたらこのお店を教えてくださいました)

P1010321.jpg

あつあつのキッシュと具だくさんのポタージュにサラダ、
美味しかった!!

少し物足りないのでトマトソースのパスタを追加。

P1010322.jpg

二人でシェアしていただきました。

P1010324.jpg

お会計の用紙もパリのエフェル塔、かわいいです。

店内もご覧のとおり。

バスタブ2


これバスタブなんです。店の中央にデンと置かれていて何ともユーモアな感じ!

P1010318.jpg

なかには甘ーいスイーツがディスプレイされてます。


風もなくなり小雨の異人館通りを散策。

お洒落なブティックを横目に見ながら。

P1010326.jpg

P1010325.jpg


P1010329.jpg

イギリス館(中を見学したかったな~)時間がないので断念。

P1010341.jpg

P1010339.jpg

犬小屋や隣は何の小屋?見ていて楽しくなり笑ってしまいました。

P1010337.jpg


異人館は初めての友人も季節の良いときもう一度来たい場所ね!って。

この辺りの佇まいは本当に良くて何度来ても飽きません。
私も大好きな街、神戸を少しだけ満喫できました。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
