姫路城
タイムリーにアップできなくて、自身アップアップしています。

先日、「ふるさとくらぶ」のお仲間の一人が姫路にも家があり
三人で一泊でお邪魔しました。

大改修中で中は見ることが出来ませんでしたが
西の丸御殿、千姫さまの居室を見ることができました。
特別拝観の期間中でラッキーでした。
永年住んでて何度も訪れてるのに私も初めてとガイド役の友人も喜んでいました。

P1010407.jpg

改修中のお城です。お目見えは2015年4月だそうですよ。待ち遠しいです。

P1010421.jpg

西の丸御殿に通じる庭園には椿の花が!!

P1010405.jpg

青い空がまばゆい!!

P1010416.jpg

千姫さまの居室からの風景(いい感じです、)

P1010417.jpg


P1010419.jpg

時代に翻弄され続けた千姫、それでもこの姫路城での10年間が
人生のなかで一番幸せだったと解説されていました。

瓦屋根の白い漆喰が、羽根を広げると本当に白鷺に見えるので
命名が納得できます。


このあと世界の梅公園へ(地元の人しか知らない穴場ですって)

梅1

梅2

カメラのバッテリー切れで携帯で撮りました。
思ったより上手くいったのでホツ・・

こんなお弁当まで用意してくれていました。

P1010432.jpg

いなり寿司、ポテトサラダ、粕汁そして特注の焼き豚。
満開の梅の下で食べる最高の瞬間でした。

海から吹く風が相まって甘い爽やかな香りがなんとも贅沢!


二日間、車でのガイド、そして美味しいディナー(カメラ不携帯)と
ほんとうにお疲れさまでした。

でもたのしかった~!!!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
