弘川寺 の さくら
富田林に位置する「弘川寺」、西行法師ゆかりの地でもあります。

   願わくは 花の下にて春死なむ
      そのきさらぎの望月のころ    西行


西行の願い通り、73才当寺で亡くなりました。


P1010516.jpg

駐車場近くにある桜です。色が交ざりあって美しい。

P1010511.jpg

アップで撮るとボカシが入って!!
梅も満開でした。


隅屋桜(すやさくら)

P1010520.jpg

境内の入ったところにあり鐘楼の前に一本だけで・・


なかは回廊になっていて

P1010524.jpg


P1010534.jpg


P1010530.jpg

この日は薄曇りだったので苔むした緑色が綺麗に出ないのが残念・・


西行記念館

P1010540.jpg

宝物殿のなかには西行法師の辿った地など生涯を記した多くの
資料を見ることができます。


生前、母と何度も訪れたこの静かな佇まいのお寺。
思い出がいっぱい詰まった大好きなお寺です。


コメント
私も広川寺は大好きです

さくらの時は行った事は無いですが

サツキの時も良いですが 冬も又趣が

有って良いですよね

ホント 余り人が押し掛け無くて静かでいいですよね
2013/04/09(Tue) 19:26 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さま

桜はなんど見ても見飽きないですよね。
またご一緒しましょうね、
2013/04/09(Tue) 23:39 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
