京都市立美術館&さくら
このところ連日のコーラス強化練習やなんかで忙しくやっとアップができました。

京都の花見がてら「ゴッホ展 空白のパリを追う」を鑑賞しに。


京阪三条駅から東西線で東山駅で下車。徒歩で5分、平安神宮に到着です。

その道すがらの風景、満開のソメイヨシノ、風が舞うと花吹雪に行き交う人や
道そして川面にも花びらが!!!


P1010551.jpg


P1010553.jpg

赤い欄干からの景色もね。

P1010557.jpg

市立美術館のクラシックな建物に時代を感じます。
平日なのに春休みもあってか中は、結構込み合っていました。
圧巻だったのはゴッホの自画像、点々で描かれた作品の前でしばし見とれて!!


ランチは川沿いのオープンカフェで。     

P1010563.jpg

観光シーズンとあってか大勢の外国人に出会いました。
口々にbeautifulを連発!
この親子もそう、私の隣に座ったかたはイスラエル人の女性で
一人旅だそうです。桜をバックに写真を撮ってあげたら喜んで(国際交流)!


P1010565.jpg


P1010566.jpg


本日のベストショットかな???
向うにランチをしたカフェが見えます。


このあと予定を急きょ変更、朝日新聞の掲載をみて、
八幡の「背割り桜」を観に行くことに。

P1010570.jpg

長い橋の途中からの眺めです。

P1010573.jpg

並木道を歩き

P1010575.jpg

曇り空でしたが行く価値ありでしたよ。


帰りは高島屋で、なだ万の花見弁当を買って夕飯に(笑)。

P1010579.jpg


さくらは何度見ても飽きない春のおとずれを感じさせる花ですよね~~

今月末から東北へ・・・
ことしは桜三昧で~す。

コメント
フローラさん こんにちは~

いつも色んな所を紹介して頂いて楽しみにしています。

京都も色んな場所があって参考になります。

来年は是非行ってみたいです。
2013/04/11(Thu) 09:22 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさま

日本の春の訪れを感じますよね。
桜を見ると華やぎます。
2013/04/11(Thu) 23:14 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
