芽吹く春
この季節はいろんな花や木が芽吹きます。私はこの季節が大好きです。

えごの木 と 花みずき(今年は花の数がとても少ないです)
  
   えごの木はこれから真っ白い花をつけてくれます。
IMG_4311n.jpg

IMG_4312n.jpg
  二本の木がドーンと居座っています。

モッコウ薔薇が見事に咲いてくれました。
IMG_4347n.jpg

IMG_4357n.jpg
北側に植えたので日当たりが悪く心配しましたが、薔薇よ”エライ”と拍手です。


雑草だらけの庭には、こんな可愛い花も咲いています。
IMG_4346n.jpg

雨が降った後、草取りをしないと(*^。^*)





コメント
こんなに豊かなお庭があるなんて幸せでしね^^
この季節、お花で豊かになれます
フローラさんのお名前にぴったりです^^v
2009/04/20(Mon) 19:52 | URL | LoveAsian | 【編集
可愛いお花で賑わう今が、ほんといい時季ですね。
ハナミズキも大好きです。
庭の草取りも時間を取られるので
なかなかできないんですよね。^^
2009/04/20(Mon) 20:31 | URL | K.H | 【編集
こんばんは~えごの木と花みずき見に参りました(^^)
木になるお花のことは、あまり知らないのですが(^^;)
ウォーキング中、花みずきは、あちこちで見かけます。
今が開花時なのですねぇ~
それにしてもフローラさんちのは見事♪モッコウ薔薇も素晴らしいですねぇ。
雑草と言えども、
みんなそれぞれに名前がある小さなお花、可愛いですよね。
最近は、以前ほど邪魔者扱いせず寄せ植えの中に飛び込んできたハコベなんかも大事にしてるんですヨ(*^_^*)
草引きは雨上がりが楽ですね~今夜から下りかな?
2009/04/20(Mon) 20:38 | URL | まゆみ | 【編集
こんばんわ~。
なんと見事な!フローラさん家のお庭なんですか?
すご~い!
こんなお庭でゆっくり本を呼んでみたりお茶してみたいです。
2009/04/20(Mon) 23:45 | URL | しるきゃむ | 【編集
まゆみさん
 訪ねてくださりありがとうございます。
嬉しいでーす。これからも宜しくです。

ハイ。今外は雨です。雨上がりが忙しくなりそうです(^_-)-☆
2009/04/20(Mon) 23:48 | URL | フローラ・ | 【編集
K.Hさん

そうなんです。貴女と同じ?で出かけることが多くて草取りまで手が回らなくて。。

この時期庭にでるのが楽しみよね。
2009/04/20(Mon) 23:53 | URL | フローラ・ | 【編集
Loveさん

本当ですね。
花って癒しにもなるし心が豊かにもなりますよね。
2009/04/21(Tue) 00:00 | URL | フローラ・ | 【編集
しるきゃむ さん

お褒めにあずかり恐縮です。
とにかく花が好きで何年か前に庭師さんに全部
作り変えてもらいました。
今はこの庭が大好きになりました。
2009/04/21(Tue) 00:06 | URL | フローラ・ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
