北海道 2日目 「風のガーデン」
                北海道は広~い




今日も曇り空。でも暑いよりはいいか・

札幌駅からスーパーカムイに乗り旭川まで列車の旅です。


P1010974.jpg

構内には北海道ならではの列車の名前がずらり・・

P1010976.jpg



駅にはタクシーが迎えてくれました。
感じの良い方で地元ならではのガイドをいろいろしてくださいました。

北海道も今年の春の訪れが二週間ほど遅かったそうです。


P1020002.jpg

どこまでも続くまっすぐな道:車窓からの眺めも何もかも良いとしか・・・

ほとんど通らないであろう特急列車が。

P1020004.jpg

出会うのも珍しいとか!


倉本総さん作「風のガーデン」の舞台になった場所・・
緒方拳さんの遺作にもなりました。


P1020011.jpg

P1020014.jpg

P1020018.jpg

P1020022.jpg

P1020024.jpg

P1020021.jpg

ドラマに出てきた建物です。


このイングリッシュガーデンを作るのにイギリスで学び
3年をかけて完成させた、この庭はゴルフ場の敷地のなかにありました。

自然のなかに溶け込んだそれは素晴らしいお庭!!!
決して作り過ぎでないガーデン:感動の連続でした。

小雨まじりのお天気でしたが葉の上の水玉が、それも絵になりました。


お楽しみのランチは?


地元で評判のレストランを
運転手さんに教えていただきました。


P1020027.jpg



小高い山の上(ぶどうの丘)にあります。

P1020030.jpg

眼下に富良野の街が見渡せます。


私はチーズフォンデュとハンバーグセットをオーダー。(多すぎたかな?)

P1020028.jpg


丸いパンをくりぬいた中にチーズが入っていて
フランスパンに温野菜をつけて頂きました。(絶品でした。多いのでシェアしてね)

大きなハンバーグ!デミグラミソースも美味しい!!

P1020029.jpg


食べすぎるのが怖くなります。

この後富田ファームへ。

ラベンダーにはまだまだ早すぎました。
今年は例年より2週間ほど送れて咲くそうですよ。
ラベンダーの時期には道路がバスや乗用車で交通がマヒするみたい。

P1020035.jpg

看板がオシャレ!

メロンも食べ。

P1020041.jpg

甘くて、ついニッコリ!!!


今日のお宿、定山渓に向います。






コメント
風のガーデン 素敵ですね

昔は 富田ファームしか無かったんですよね
私も行きたいと思っています

富良野はタクシーで一人で回った事を思い出しました
食べる物も美味しい物ばかり メロン 美味しそう!!

又行きたいなぁ~~

素敵な旅で良かったですね
2013/06/25(Tue) 21:45 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さま

花好きのあなた・・
風のガーデンは本物ですよ。ぜひぜひね。
2013/06/26(Wed) 21:34 | URL | フローラ | 【編集
こんばんは
いいですよね、北海道!
かれこれ5年ぐらい行っていないような・・・

北海道っていうだけで、同じ花や食べものでも
何でも良く見えてしまいますね、羨ましい!
2013/06/27(Thu) 22:41 | URL | おさとう | 【編集
フローラさま

この時期の北海道は素敵だそうですね。
イングリッシュガーデン、行ってみたいなあ❤
2013/06/29(Sat) 23:32 | URL |  cuillère | 【編集
 cuillèreさま

風のガーデン、絶対お奨めです。
絵の格好の材料になること間違いナシですよ。
時間を作ってぜひお出かけくださいね。
2013/06/30(Sun) 23:17 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
