スポンサーサイト
ヴェルディ 「レクイエム」
7月5日(金)   大阪フェスティバルホール  PM7時開演


いよいよこの日がやってきました。

P1020193.jpg


満席のホールの舞台に立った瞬間、鳥肌がたち震えが・・・


合唱団創立50周年記念演奏会にふさわしい今回のコンサートは
マエストロはじめ超豪華メンバーのソリスト、大阪フィルハーモニー交響楽団
そして大阪新音フロイデ合唱団(総勢360名)で開催されました。


この半年間私たちを懸命に支え指導してくださった先生方、いろんな事が
走馬灯のように頭をよぎります。

また、マエストロ:小林先生の厳しさのなかにユーモアと情熱あふれる
ご指導には魅了されっぱなしでした。

歌い始めは緊張していましたが、マエストロの巧みな指揮に自身普段通りに
歌っていくことが出来ました。

終曲のリベラメでは感情移入してしまい涙が出そうになり、歪んだ顔で歌っていたかも?です。


歌い終わった後、マエストロの指揮棒がピタリと止まったまま、微動だにしない
姿が今でも脳裏に焼き付いています。


その後の割れんばかりの拍手とあちらこちらから起こる「ブラボー!!!」の声
舞台上の人だけに与えられた感動、感動!!!


最後に小林先生が舞台から挨拶された言葉から・・・

新しく、より素晴らしくなったこの大阪フェスティバルホールに
これからも皆さまどうぞお越しください。(姉いわく、若い素敵な声ね)



これから打ち上げの会場へ~


P1020163.jpg

三原先生のほっとした笑顔がチャーミング(素晴らしいバリトンをありがとうございました)


P1020186.jpg

私たちを支え続けてくださった先生方。

ピアニストの垣内先生、河田先生、西畑先生、福井先生(温かいご指導をありがとうござました)


拍手で迎えられてコバケンさんの登場です。



P1020181.jpg


皆さまは「ヴェルディに恋をされたのです」会場がどっと沸いた瞬間です。
いえいえ、私たちは先生に恋をしたのです。


マイクを握った方のなかには

P1020179.jpg

この方は鳥取から参加されたんですって!
もうビックリするやら。すごいね~、の言葉しかね・・


打ち上げのお開きは、時計の針がまもなく11時を指していました。


終電になるので親しい友人と市内のホテルに宿泊
余韻を存分に味わいながら深夜までおしゃべり・・・

ある時は厳しくまた巧みな話術が聞けなくなる寂しさ
そして寒がりでもあったコバケンさん。いつかまた先生のもとで歌いたいです。





コメント
フローラさん、待ってました!
当日の興奮の様子、こちらまで
手に汗握りそうになるくらい、伝わってきましたよ~。
お疲れ様でした・・・という言葉はいらないですね(笑)
チャンスがあればもっともっと歌いたかったでしょうね^^

それにしても大所帯の舞台終了後に
打ち上げまであるなんて!!
みなさん、同じ気持ちで舞台を降りられて
まだまだ興奮冷めやらぬ時に、いいですね♪

好きな事をしてる時間は本当に
シアワセな時間です。
いつまでも音楽、続けていきたいですね~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
2013/07/09(Tue) 20:35 | URL | ponta | 【編集
pontaさん

嬉しいコメントをありがとう!!!

暗譜や本番前の連日の大阪までの練習も
きつかったですが今となっては良い思い出に
なりました。辞めたらダメよ。と友人に言われて
いますがとりあえず今年いっぱいはラブリーの合唱
でと思っています。

これからも宜しくね。

pontaさんもいろいろ大変でしょうが頑張ってね。
2013/07/09(Tue) 23:56 | URL | フローラ | 【編集
感動的でしたね。
フローラさん
私も、バスの一員として参加したものです。
1週間以上経った今でも、7/5の感動は忘れられませんね。

大フィルのオフィシャルブログにも、とても感動的なレポートが
ありましたので、是非、ご覧になってください。

7/5の感動を糧に半年は潤いのある心で進んでいけそうです。

また、いつか、ご一緒に歌わせて頂ければと思います。
2013/07/13(Sat) 23:02 | URL | haruhiko_kosaka | 【編集
haruhiko_kosakaさま


情報をありがとうございます。
さっそく見てみました。一緒に舞台にあがった人にも
伝えておきました。すごく感謝されましたよ。

あの日の感動は生涯忘れることはないでしょうね。
天地創造は歌われるのですか。

またご一緒できれば良いですね。
コメントをありがとうございました。
2013/07/14(Sun) 20:58 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
