スポンサーサイト
スイーツ  いろいろ
先日、高島屋で買い物のあと「GRAMERCY NEWYORK」でお茶を・


いちご


あずき


小さな喫茶店なのでなかは満員御礼!

店を出ると、席待ちのお客さんが列をなしていました。


次々に出店する美味しそうなスイーツのお店、覚えるのが大変です。

ここグラマシィ ニューヨークは最近知りました。
友人宅で出された焼き菓子がとても美味しかったのでさっそく・・


クッキー

エスカルゴの形をしたお菓子(上品な甘さとパイ生地の食感が美味)。

お土産に買って帰りました。



18日  ラブリーホールで料理コンクールの表彰式がありました。


P1020356.jpg


P1020357.jpg


賞状なんてこの前はいつもらったっけ??

副賞が嬉しい!!!ミシュランひとつ星の「喜一」食事券・・・


夏バテ気味の胃袋を整えて行くことにしよう。

コメント
すごいフローラさん!
1位じゃないですかヽ(^o^)丿
改めておめでとうございます♪
お料理の才能とセンスを褒めてもらえるなんて
主婦として憧れです^^

写真編集のソフトの件ですが
遅くなりごめんなさいね(TT)
夏風邪を引いて8度越えの熱を出してしまし
2日間寝込んでしました。
今朝からやっと復活です^^;

編集ソフトですが、無料のソフトをいくつか見つけて
ダウンロードして使用しています。

先日仰ってくださったランチのソフトは

フォトスコープ
http://photoscape.softonic.jp/  ←無料ダウンロード

ここの”ページ”という編集を使うと
ランチの写真のような編集が簡単にできます。
組み合わせ方も枚数もいろいろ選べるので
楽しいですよ!

”結合”を使えば、小さい壁紙をどんどんくっつけて
大きな壁紙にして使えます。
ただ拡大すると、画像が荒くなってしまうので。

グラマシー ニューヨークの画像編集も
オシャレでステキですね♪

そうそう、ベニシアさん!
友達にも誘われて行きたかったんですが
そのあたりどうしても都合がつかなくて・・・・。
泣く泣く友達にも「今回は諦めるわ・・・」と
メールしました(残念・・・)
もしまたありましたら、是非行きたいので
教えてくださいね!
わざわざありがとうございました。
2013/08/26(Mon) 11:46 | URL | ponta | 【編集
こんにちは♪
賞状かぁ・・・。
ホント、いつ以来いただいてないか、思い出すのも一苦労です。
対象が何であれ、賞をいただくってのはとてもイイこと。
おめでとうございます!(^^)

ミシュラン一つ星が楽しめるとのことですが、期限が短いのでお早めに(笑)。
また、その味も教えてくださいね。

男だってスイーツは好きです。
最近食べたスイーツと言えば・・・
回る寿司屋のなんとかパフェ、200円くらいですかねぇ(^^;。
たまにはリッチなのも食べたいです。
2013/08/26(Mon) 14:23 | URL | まっさ | 【編集
まっさ さん

食事には9月に入ったら行きます。
食いしん坊のわたし(笑う)。忘れませんとも!!
コメントありがとうございました。

そうそう、兼六公園の写真に一票を投じておきました。
2013/08/27(Tue) 00:30 | URL | フローラ | 【編集
pontaさん

教えていただいたフォトスケープを検索してみましたが
ページが出てきません。あすもう一度チャレンジしてみます。

なかなかうまくいかないものです。
ありがとうございました。
2013/08/27(Tue) 00:39 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
