スポンサーサイト
講演会
                 ベニシアさんの講演会

「ベニシアが奏でるライフスタイル」

            ~夢が実現~ この日がやってきました。
台風が温帯低気圧に変わったものの、大雨警報が出たらどうなるのか??(やきもきでした)

彼女が住む八瀬大原から3時間かけてたった一人で河内長野まで
こられました。(お付の方もなしで)



舞台の飾りつけもおわり

花


ベニシアさんの登場を待つばかり。



さっそうと登場した長身のベニシアさん、お気に入りの「群言堂」の洋服がお似合いです。

P1020438.jpg


最初は聴衆の多さに少し驚かれた様子でしたがお水を飲んで・・・


今日の感謝の気持ちを「SING」の歌で表現されました。
ラブリー大ホールの大きな画面でスライドを見ながら解説は興味深いものばかり!!
(ちなみに画面操作をしたのは我が広報のスタッフ)

イギリスの貴族の生まれの彼女は広大な敷地の中に建つマナーハウスに19才まで住んでいました。
敷地のなかには森があり川が流れ羊も飼い、そしてバラ園も・・

すべてが目を見張るものばかり。

そして波乱万丈の人生が。お母様が離婚再婚を4回繰り返し(日本人だと深刻な話に
なるのにこれがベニシア流、さらっとユーモアも交えて)その時々のことも話されました。

彼女の言葉から
  生を受け全うするまでの期間は25550日間、その日をどう生きるか!

この言葉が胸にキュンときました。


歌手になりたかったという彼女、サイモンとガーファンクルのスカボローフェアの曲
「parsley sage rosemary and thyme」を私たちと
一緒に熱唱されました。


P1020456.

後半のQ&Aでは舞台の前にすわり質問をされた方に丁寧に答えていました(?という質問もありましたが笑)



接待係りのわたしは役得です。

昼食のミルクティーとサンドイッチを召し上がった後は「瞑想タイム」です。
本番前、頭をクリアーにするために必ずされるとか・・

素顔の彼女も気さくで飾らない人柄。もう大好きになりました。


P1020471.jpg

こんなツーショットも!!!


KIFA始まって以来の1200人近い来場者のみなさまに感謝、感謝です。


最後はスタッフ一同、舞台でベニシアさんと一緒に記念撮影と握手でお開き!
「3年後にまたお会いしましょう」と思いがけない一言が彼女の口から。

             うれし~い



P1020479.jpg






           「ふたば」で打ち上げ


打ち上げ


車なのでノンアルコールで乾杯・・・おつかれさま~~

3月に7人で立ち上げたプロジェクトチーム「ベニプロ」も
皆さまのおかげで大成功のうち幕を閉じることができました。







コメント
有難うございますm(__)m
私のブログにご訪問有難うございます!

ベニシアさんが河内長野に~
うちのお嫁さんがビックリしてました。

すみません。。私は存じ上げなくて(^_^;)

すてきな時間を過ごされたんですね!
2013/09/05(Thu) 23:17 | URL | tirimama | 【編集
tirimamaさま

お越しくださってありがとうございます。
国際交流で広報を担当しています。もちろんボランティアでね(笑)。
そんなこんなで写真をみるのが好きなのとどんなアングルで撮られているのかも勉強になります。
これからも宜しくです。
2013/09/05(Thu) 23:36 | URL | フローラ | 【編集
ベニシアさんの講演会が実現して良かったですね。
大成功でした!!
彼女のファッションや日常生活のこだわりに共感できるファンの一人として楽しいひとときを持つことができました。
実際は、なかなか彼女のように実行できませんが・・・

プロジェクターの操作も経験ありますが、話し手と呼吸を合わせるのが難しいですよね(*^_^*)
スタッフの方々へほんとうにお疲れ様でした。<m(__)m>
2013/09/11(Wed) 15:02 | URL | K.H. | 【編集
K.Hさま

久しぶりに貴女とのやりとりが嬉しいです!!

大盛況でほんとに嬉しかったです。やった甲斐がありました。
共感することが多いですよね。
ご一緒されたお友達にもよろしくお伝えくださいね。
2013/09/11(Wed) 21:08 | URL | フローラ | 【編集
先日は素晴らしい講演会有難うございました。また、当日は母がお世話になりました。おかげ様で助かりました。
フェイスブックに私なりの感想を書かせてもらいました。よろしければ読んで下さい。今エリーゼさんと「スカボロ・フェア」に挑戦中で、偶然にビックリ!しました。
「ふたば」は私も気になってるお店です。また、母を連れて行ってやろうかと思ってます。
お疲れ様でした(^O^)/。
2013/09/11(Wed) 22:59 | URL | melody fair | 【編集
melodyさま

皆さまのおかげで盛況のうち終えることができました。
これからも宜しくです。
エリーゼさんと機会があれば食事会でもできたら良いですね。
2013/09/11(Wed) 23:34 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
