手作り 
新鮮な食材が売られてる「朝採り四季采市場」。
自宅から少し遠いのですが気が向けば買い物にでかけます。
今日はジャム用いちじくを見つけさっそく!


P1020529.jpg


ジャムを作るとき難しいのは、火を消すタイミングです。
煮詰めすぎると美味しくなくなるので・・
今日のは少し火を止めるのがはやかったかな?なんて思いましたが
冷めると丁度いいぐあいに出来上がりました。


それとベニシアさんの講演会の際、舞台を飾ったハーブのひとつローズマリー、


P1020532.jpg


オリーブオイル、ニンニク、赤トウガラシそしてローズマリーも入れて・・


炒め物やドレッシングに使ってみよう!!
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
