季節を感じるとき
今年は初夏を思わせる気温になったり、寒さが逆戻りしたりと地球がますます
おかしくなるのを感じて恐いです。

つぼみの時期が長かったジャスミンの花がやっと咲き出しました。

P1000028n.jpg

窓を少し開けているだけで独特の香りがします。
   匂いがつよいので部屋には飾りません。

門扉の横の「フラミンゴ」の木も見事な葉が茂ってきました。

P1000014n.jpg

P1000013n.jpg

葉の先っぽが最初はピンク、それが緑色に変わっていきます。
それで「フラミンゴ」という名前がついたそうです。

落葉樹なので冬との落差がすごいです。
珍しいのと目立つのかチャイムでこの木のことを度々質問されました。


P1000019n.jpg

玄関まわりです。
葉が表札を隠すぐらい茂ってきました。

この季節 だーい好きです。
コメント
No title
こんばんわ~。
画面いっぱいのジャスミンから、いい香りが漂ってきそうです。
ピンク色のお花、フラミンゴっていうんですか?
・・・初めて知りました。
もともとは外国からなのでしょうか?
あんまり見たことがありません。

フローラさんのお庭はどのくらいの広さなんでしょう。
いろんな木やお花でいっぱいできっと空気もキレイなんでしょうね。
玄関にちょこんと座っている植木鉢のお人形可愛い~です。
2009/05/05(Tue) 00:19 | URL | しるきゃむ | 【編集
華やか~
フローラさんらしいお庭ですね~
私もフラミンゴ初めて~
物知りなフローラさんからは教えられる事がいっぱいです^^

ポスト周りのグリーンがいい感じ~^^v
2009/05/05(Tue) 07:39 | URL | LoveAsian | 【編集
フラミンゴ
丁度、気候のよい今の季節は、いろんな花が私たちを楽しませてくれて笑顔が増えます。^^
フラミンゴっていいネーミングですね。
綺麗な葉っぱを見れば納得、です。
2009/05/05(Tue) 07:47 | URL | K.H | 【編集
No title
おはようございます(^^)
↓のオオデマリもとても素敵で見とれてしまいましたが
フラミンゴ、実際に見てみたい気が・・・
ポストもオシャレ~♪
チャイムを押して質問されるなんて、すごいですねぇ。
フローラさん、丁寧にお答えしてるんだろうなぁ~(^^)
羽衣ジャスミンは、今うちでも香りプンプン。
天然の芳香剤でトイレにいいかなぁなんて思いますが、結構強烈ですもんね。
クシャミが出そうです(笑)
2009/05/05(Tue) 09:35 | URL | まゆみ | 【編集
No title
Loveさん

こちらこそ。
ドライハープのお店をさっそく
お気に入りにいれましたよ。

とあるブログで見つけました(笑)

2009/05/05(Tue) 14:45 | URL | フローラ・ | 【編集
No title
しるきゃむさん

あのお人形可愛いでしょう。
泉北の方に花は勿論、植木鉢も
素敵なのがいっぱいのお店があるんですよ。そこで見つけて(^^♪

「フラミンゴ」はあれって木なんですよ。
2009/05/05(Tue) 14:52 | URL | フローラ・ | 【編集
No title
まゆみさん

さっそくお越しいただき感激でーす。
ほんと、ジャスミンはクシャミが出そう!!

それから まゆみさんのブログを見るのが日課になっています。

2009/05/05(Tue) 22:30 | URL | フローラ・ | 【編集
No title
k.Hさん

本当に名前の由来って面白いですよね。
誰が命名するんでしょうね。
2009/05/05(Tue) 22:33 | URL | フローラ・ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
