4日目  続き
今日は見どころ満載・・・


ホワイトハウスへ

P1030051.jpg

テレビで見られている風景(これは裏側なんですって)


通りへ出てみると

P1030058.jpg

警察車が停まっていました。かっこいいのでパチリ。



P1030065.jpg

アメリカ合衆国議会議事堂(白い建物が抜けるような青空に映えて)


スミソニアン博物館群へ


国立航空宇宙博物館、国立アメリカ歴史博物館、国立自然史博物館、、そして国立美術館
の4つにわかれています。

ざっとガイドさんの説明を聞き興味のある場所へそれぞれ・・


私たちはまず宇宙博物館へ


P1030071.jpg



ライト兄弟の飛行機

P1030075.jpg



月の世界へ

アポロ


日本のゼロ戦も

P1030093.jpg

P1030094.jpg


美術館へ

ここにも好きな絵がいっぱい・・・

中も広くて迷子になりそう(笑)


中庭

館内にはこのような中庭があり、ちょうど弦楽四重奏の練習をやっていました。



残念なことにカメラのバッテリー切れ・・
絵を撮ることができなくなりました。   では明日~










コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
