6日目 続き
マンハッタン


P1030233.jpg


ニューヨークの街を歩いて感じることはビルがあまりにも高くて、見ていると
首が痛くなることです。近くでは最上階まで観れないです。空がこれだけしか見えません。

地震がないので高層ビルが建つんですね。ガイドさんいわく;震度1か2
でもニューヨークっ子は、驚いて外に飛び出すんですって。


P1030200.jpg


タイムズスクエアが見えます。


ロックフェラーセンタービル


カウントダウンをしながら点火式をする巨大なクリスマスツリーの場所
スケートリンクも・・


スケート

万国旗も掲げられて・日本の旗も見られます。


展望台へ


70階、地上260mからの眺めは・・・・

P1030245.jpg


圧巻です。真向かいに、エンパイアステートビルが・・・


北の景観
中央はセントラルパーク

P1030247.jpg


セントラルパークの目の前、とがった屋根の建物、ペントハウスに
有名なオノ・ヨーコさんが住んでいます。


展望台から眺める摩天楼の景色は感動的でもありました。


ニューヨーク証券取引所

P1030302.jpg


世界の金融地区「ウォール街」です。


P1030296.jpg

トリニティ教会


ステンドグラスが素晴らしい!!!

P1030290.jpg


なかではトリニティ教会聖歌隊が練習をしていました。
その歌声にウットリ!!


P1030288.jpg


街角の風景

P1030309.jpg

何かの映画で見たような??



ニューヨーク最後のディナーはマンハッタンの夜景を見ながら。。。

写真は良いのがまったくナシ・・でした。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
