姫路城 そして 書写山
「ふるさとくらぶ」の仲間とはじめての一泊旅行ってきました。

姫路城が紅葉に色づくこの季節!本日も晴天なり!!


P1030435.jpg


50年に一度の歴史的大改修の真っただ中。

エレベーターに乗り見学スペースへ。(8階の見学窓から)

P1030466.jpg


世界文化遺産で、国宝でもある姫路城。「連立式天守」と呼ばれる幾重にも
連なった独特の建築構造と漆喰の白壁の優美な姿から「白鷺城」とも呼ばれています。



P1030445.jpg

大天守大屋根から降ろされた昭和の鯱瓦

P1030447.jpg

実物の鎧も公開されていました。



見事な紅葉!!

P1030483.jpg

P1030527.jpg


ライトアップされた、姫路城西御屋敷跡庭「好古園」

P1030501.jpg

P1030491.jpg


夕食は中華の名店「紅鶴」


中華1

中華2

どの料理も美味しかったでーすよ!。


二日目はロープウエイで書写山へ。

西の比叡山とも称される「書写山 圓教寺」


P1030547.jpg

P1030551.jpg


P1030549.jpg


起伏のある参道をけっこうな距離を歩きました。
ロープウエイを降りたところに杖が置いてあった理由が分かりました(笑)。


気心の知れたお仲間との小旅行は良いですね~。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
