有馬温泉
姉、弟夫婦、6人で忘年会を兼ね有馬温泉で一泊旅行に。


P1030569.jpg


今日の泊まりは和風旅館「兆楽」で。

P1030594.jpg

高台にあり部屋からの眺望も抜群!!


あかり

やさしい灯りが出迎えてくれました。


早めにチェックインしたので、秀吉のゆかりの地を散策することに。


P1030558.jpg

落ち葉がいっぱいの長い階段を上り源泉神社へ

P1030560.jpg


P1030567.jpg

有馬は竹細工も盛んで有名です。

P1030565.jpg

工房では若い職人が黙々と作業をしていました。


P1030570.jpg

有名なバー、ですって。


泉源も!

P1030562.jpg


一番のたのしみの夕食
夕食

先付け、初箱、椀物、お造り、炊き合わせ


夕食2

焼物、牛の石焼、小鍋、果物

全てが絶品でありました。
素材の良さを活かした懐石料理の数々に参りました!!!

口の肥えた面々も大満足の様子・・


年に一度はこういう機会を持とうね、と約束。
元気に新年を迎えることが出来ますように。

コメント
いつもご家族、仲がいいですね^^
見てるこっちの方がほっこりします♪
有馬温泉、写真でこうしてゆっくり見せてもらうと
あちこち見どころ満載ですね。
それにしても夕食の美味しそうなこと!
先付から、参った~って感じ(笑)

今年もふるさとクラブや旅日記。
たくさんこちらで楽しませてもらいました。
ありがとうございました♪

来年もゆるりとお付き合い、よろしくお願いしますね^^
2013/12/31(Tue) 20:21 | URL | ponta | 【編集
pontaさま

いつも訪ねてくださりありがとうございます。
介護をしながらご自身の生き方もいつも通り!すごいことです。
こちらこそ宜しくです。

良い年をお迎えくださいね。
2014/01/01(Wed) 00:17 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
