お正月に伊勢へ
1月2日から一泊で伊勢へ・・

長男宅で合流し息子の車に乗りお伊勢せんへ。

次男からの情報でとんでもない程の混雑とのこと、急きょ予定を変更。
二見ヶ浦へ。

P1030631.jpg


P1030622.jpg

手を清めてお参り。

P1030625.jpg

風があり波が高くて寒い!!でも心地いい~。
夫婦岩がうまくおさまってくれました。

孫たちはおみくじに夢中(笑)

P1030633.jpg

恋みくじもあり「大吉」に大喜び!(ちなみにまだ恋の相手はいないとのこと)

P1030635.jpg


P1030632.jpg

巫女さんの笑顔が素適!


今日は「鳥羽小涌園」に泊まります。
若かりし頃何度か家族で来たことも・・

部屋からのオーシャンビューがすばらしい!!


明朝7時に朝日が昇りますよと。


P1030641.jpg

あまりの美しさに言葉がありません。(しばし呆然)。


朝早くにホテルを出発、伊勢神宮へ初詣。


P1030659.jpg

昨年、20年に一度の「式年遷宮」があり、参拝ができ、良い記念になりました。

人の波が続きます。

ぼかし

参拝をしてから記念写真!!



P1030673.jpg

穏やかな新年の幕開け、五十鈴川に緑の木々が映えます。


P1030679.jpg


おかげ横丁は大変な混雑、日本だけでなく各国の言葉が飛び交っていました。


嫁ちゃんちゃんが大きなハマグリを買いおすそ分けして
くれました。
松阪牛入りのコロッケをふーふー云いながらの立ち食いも美味しかった~。



家族全員で過ごした二日間、思い出がつまった楽しい時間でした。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
