2日目  リスボン・オビドスの街へ
朝からこの食欲!

P1030877.jpg

P1030878.jpg

朝日がまぶしい!!


ホテルの前で・・・

P1030882.jpg

ホテル近くのマンション?かな。

P1030881.jpg


これからバスに乗りオビドスに向かいます。


「谷間の真珠」と呼ばれ歴代の王妃に愛された石畳の町。


P1030906.jpg


P1030909.jpg

高さ13mの城壁に囲まれています。

P1030892.jpg

町の入り口ちかくでレース編みをしている老女(これ全て売り物です)
私もこのおばあさんから綺麗なレースのテーブルセンターを買いました。

P1030898.jpg

右に見えるのは水道橋です。

サンタ・マリア教会

P1030903.jpg

自身このような小さな教会が好きです。

P1030916.jpg

ルネッサンスの作品でバロック様式のアズレージョ(壁面のタイルのこと)が素晴らしい教会です。

P1030912.jpg

ヨーロッパの各地ではこの時期カーニバルがたくさん催されています。

P1030915.jpg

参加していた子供たちです。

P1030921.jpg

チョコレートの器にリキュールを注ぎ入れ飲んだあとはチョコの器も食べちゃいます。
なかなか美味しいらしく私も主人のお土産に買いました。

P1030911.jpg

仕事中の添乗員さんをパチリ!


昼食後

聖母マリアが現れる、という奇跡が起こった地、ファティマ (Fatima)へ


カトリックの三大聖地のひとつ。
ネオ・クラシック様式の大聖堂(バジリカ)と広場。

P1030948.jpg

マリア出現の礼拝堂ではミサがおこなわれていました。

P1030946.jpg



祈りながら膝で歩を進める道がありこの日も、傍らに灯りを灯した付き添いの方を
伴って歩んでいるかたを見かけました。

今日はコインブラで宿泊です。





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
