貴族の館 キンタ ダス ラグリマス
貴族の館「キンタ ダス ラグリマス」

伝統的なポルトガルの色彩を用いた元は貴族の館を改修した、コインブラの最高級ホテル。
一歩中へ入ると、18世紀の洗練された佇まいと、現代的で上品な内装がうまく融合されています。
そしてポルトガルでは有名な中世の恋物語、ペドロ王子とイネスのロマンスの舞台でもあります。


P1030949.jpg

ディナーのまえにライトアップされたホテルをパチリ!!

今夜はおしゃれをして・・・

P1030950.jpg


ディナー


フルコースをとても美味しくいただきました。

素適なレストランで夢のようなひとときでしたよ。


明日の天気予報は雨とのこと。間違いでありますように。


朝から雨になりました。海外旅行で雨にあうのは初めて(ホントに)

広大な敷地をゆったり散歩する予定でしたがこの雨、良い写真がなく・・


P1030967.jpg


コインブラ大学は名門の国立大学で、大学が街の中心とみなされ黒いマントを着た
学生をあちらこちらで見かけました。約2万2千人の学生が学んでいます。
近年は日本からの留学生もいるとのことです。


P1030978.jpg


P1030975.jpg

P1030973.jpg

校舎内の礼拝堂です。
立派な図書館もありました。(撮影禁止なので)

石畳に慣れていないのに加えこの雨!歩くのがけっこう大変です。
坂道を下り昼食の前にフリーの時間。

P1040197.jpg

ここにしかないと云われる有名な金平糖を買いました。

昼食後バスでポルトへ

ドウロ川沿いに位置する商業都市ポルト

サン・フランシスコ教会前の広場から見た街並み

P1030996.jpg

雨にけぶって雰囲気があるかな?(教会内の写真はピンボケで×)

ドン・ルイス1世橋の近くのワイナリーへ

P1040001.jpg

添乗員さんの気配りで夜のサンペント駅へ。

P1040011.jpg

駅構内のアズレージョ

P1040006.jpg

素晴らしいです。

P1040009.jpg

列車の旅も大好き!今回は乗る機会がなく残念。

夜景も絵になります。

P1040014.jpg

今夜の夕食は何かな?

居酒屋ふうの狭ーい店

P1040023.jpg

店内は満員。みんな楽しそう!!

P1040024.jpg


夕食

サラダもシーフードのリゾットも豪快に盛り付けられて。

チョコレートケーキにコーヒーも


あとはホテルに帰って寝るだけ。
















コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
