ハルカス 展望台
姉、弟と3人で阿倍野ハルカスに行ってきました。

ハルカス展望台には予約がいるとのこと・・弟が気をきかせてとっておいてくれました。(感謝)

まずは腹ごしらえ

天ぷらが食べたいね、姉と二人でリクエスト。

新宿にある天ぷら「つな八」がここ大阪にオープン。


てんぷら

車エビ、大きなアナゴ、ふきのとう、カキそしてかき揚げなど10種類
写真を撮るまもなくお腹のなかに・・
ご飯にお吸い物、香の物、美味しくて幸せ~。(すべて完食)

P1040242.jpg

4種類の塩や天つゆでいただきました。
カウンターに座り揚げたてあつあつをいただく。最高の贅沢!!!


さぁ~、地上300mの空へ

展望台行きの行きのエレベーターに乗ります。

P1040268.jpg

まさに光の帯です。

P1040255.jpg

エレベーター内の階数と高さを表示しています。

あっという間に60階、地上300mの世界に到着です。

P1040263.jpg


春霞とよく言ったもので晴天の今日もかすんで遠くが見えません。

P1040258.jpg

床もガラス張りのところがあり、下を覗くとこんな感じです。
弟は高所恐怖症なので・・・自身もそうなんですが360度広いので怖さが感じなくて。
ふわーと天空を歩いている不思議な感がして。

P1040265.jpg

景色を邪魔しないよう配慮した案内板です。


P1040251.jpg

ハルカスはとてつもなく広くスクランブル交差点みたい!

展望台に上がるエレベーターも別にありけっこう右往左往しましたよ。


このあとは喫茶店で旅行の相談。

P1040271.jpg

この店のケーキが美味しいんですって!

ケーキ

ひとつのカットが大きいんです。
姉とイチゴショートを分けっこ、それでちょうどよい大きさ。

甘すぎずふわふわの生クリームとイチゴが絶妙!!すっごく美味しかった~。


九州、北海道と旅したので今年は何処にしましょうか?










コメント
フローラさま

もう行ってらしたんですね。早~い♪

6月にクラス会が阿倍野界隈であるので
60階、ぜひ行ってみようと思います。
予約も忘れずに(*^^)v

天ぷら・・いいなあ❤
2014/03/28(Fri) 00:22 | URL | cuillere | 【編集
cuillereさま

そうなんです。年の割にフットワークが軽いんです。

北ばかり発展しているので南も少しはがんばってもらわないとね。
2014/03/28(Fri) 22:43 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
