旅 2日目
梅雨の晴れ間・・今日も雨の心配はなさそうで良かった~!

P1050295.jpg
快適なドライブ。天然のクーラーが気持ちいいです。

蓼科バラクライングリッシュガーデンを目指します。

以前来園したときとの様変わりにビックリ!!
ツアーのコースに入っているらしく団体客でおおにぎわい。

P1050278.jpg
パラソルの下で素適な庭を見ながらランチをしました。


P1050280.jpg

P1050284.jpg

三々五々花を愛でながらの散策もたのしいもの!




庭


これから清里に向かいます。途中で立ち寄った「道の駅」で

P1050273.jpg

myお茶碗を買いました。

P1050369.jpg
若い作家のかたがつくられた温かみのあるお茶碗(大事につかいますね)。
食洗機はNO、気をつけなくては・・


今日は「清里高原ハイランドホテル」にとまります。
カーナビの指示どうり走っているのにホテルになかなかたどり着けません。
わからないはず!
林のなかにひっそりとその建物がありました。初めてのお客さんはよく迷われます、とのこと・・

P1050309.jpg

P1050312.jpg

P1050342.jpg
小さなホテルの小さなフロント

通されたお部屋も素敵でした。

P1050297.jpg

どのお部屋にもテラスが付いていて・満天の星がきれいなんだそうです。
あいにく今日は曇り空・・・

P1050345.jpg
ゆったり読書もできます。

P1050329.jpg
別棟には立派なコンサートホールまでありました。なんてすばらしいの!!!

今夜のディナーはフランス料理のフルコース

P1050351.jpg

P1050315.jpg

P1050391.jpg
メニューです。

P1050317.jpg
しつらえも何もかもがゴージャス・・ワクワク感が!!!


オードブルが運ばれてきました。

P1050313.jpg
たっぷりの量なのにお味がサッパリしていて、いくらでもいただけます。

P1050314.jpg
清里で採れたての野菜サラダ

P1050319.jpg
今まで口にしたことがないような美味しさ(絶品でした)

P1050321.jpg
真鯛の白ワイン蒸し(オレンジ風味のオランデーズソース)

バターを使わないのでしつこくなくオレンジがさわやかなソースが美味

P1050322.jpg
グレープフルーツのグラニテ(半分食べちゃってます)

P1050323.jpg
牛フィレ肉のグリエとパルメザンの焼きリゾット

P1050324.jpg
さくらんぼのタルトレット、ピスタチオのアイスクリームを添えて


贅沢な時間を過ごすことができました。
今日の宿泊は私たちと鎌倉から来られた母娘の4人(今回で6回目の宿泊とか)
このホテルはリピーターがとても多いのだそうです。(私もそうなりそうです)
オーナーのお話も楽しくて話題に事欠きません。

今夜も良い夢が見れそうです。おやすみなさい・・・
















コメント
蓼科バラクライングリッシュガーデンはいつも雑誌で拝見
いつかは行きたいです!!  

ステキなホテルにステキなお食事 良かったですね

2014/06/27(Fri) 16:55 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さま

有名になりすぎて、そしてツアーのコースに組み込まれているので。10年以上になるかな?そのときの印象がすごかったので今回はビックリでした。3~4回は行ってるかな。ガーデニングが好きな方には必見ですね。
2014/06/27(Fri) 23:10 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
