スポンサーサイト
秋刀魚
今夜は秋の食卓に相成りました。

我が家では、初ものずくし・・

P1050645.jpg

サンマ・冬瓜・小芋・・・

サンマは脂がのっていて本当においしかった!!(二人とも内臓が好きなので)
苦味がありこちらも美味!

冬瓜も薄味で煮ているので汁までいただきます。


友人に聞き「ムネ肉ハム」を作りました。

P1050646.jpg

ムネ肉はいつも安く手にいるので大助かりです。
レシピを検索したらあるはあるは・・・
ランク上位に入っているのを見つけ作ってみました。

以外に簡単に作れました。
薄く切りオードブルに、ラーメンの具材にもいいかな。
コメント
さんま 美味しいですよね 今年は御高くて一匹 300円程

してましたが それでも食べたくて買いました

美味しかったです 秋は 矢張り さんま食べたいですよね

私も とりの胸肉良く使います ちょっと前は 塩麹で 最近は

漬けタレにマヨネーズ入れて焼きます

カロリーが少なくていいですよね

そのムネ肉ハムとやら作り方教えて下さいね

2014/09/11(Thu) 18:56 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さま

さんま、貴女がおっしゃrった半値でしたよ。

鶏ハムレシピをコピーしておきますね。
2014/09/11(Thu) 23:49 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
