西高野街道を歩く  2
秋晴れの日、堺東駅の大小路からスタート。

P1050832a.jpg

堺市役所を過ぎ、竹之内街道との分岐点を右に歩くと・・・

このようなお地蔵さんが道標にもなっています。




P1050836.jpg

仁徳陵古墳が見えてきます。とにかくデカ~イ!

梅北交差点から旧道に入り歩くと昔ながらの大きなお屋敷があちこちに・・

P1050838.jpg

P1050842.jpg

中百舌鳥の大楠・筒井家のくすのき(樹齢~百年?)見事でした。

そろそろお腹も空いてきたので・・近くに府大があるのを思い出し!!

P1050846.jpg

ここで学食を頂くことに。

学食

安上がりの昼食そして学生気分に浸れた??熱気あふれる食堂でしたよ。

北野田駅まで歩き今日はここまで。17000歩あるきました。

歴史に詳しい友人から説明を受けながら歩くと勉強になります!
頭からすぐ抜けて行くのが情けない・・・

つぎはこの続きを歩きますよ。

      





コメント
懐かしい風景 昔は時々車ですが
通っていました
歩くと良いでしょうね

行動派のフローラさんに感心です
2014/11/18(Tue) 08:13 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
