イギリス クリスマス料理講習会
国際交流協会主催 イギリスクリスマス家庭料理の講習会がありました。

このような取材は楽しいです。

P1060025.jpg

メインディッシュはチキンロースト

P1060051.jpg

付け合せのじゃがいもの横にあるのはセージとオニオンスタフィングです。

これをカットしたもの。
P1060047.jpg


先生手作りのケーキ

P1060066.jpg

生クリームを使わないので日持ちがするのだそうです。
デコレーションがクリスマス!!綺麗です。

他にも

ケーキ

クリスアス当日は朝食は食べず昼前からパーティが始まりご馳走を食べます。
デザートまで食べ終えると次は夕方5時頃から紅茶とケーキ、夕食は食べません。
これだけのボリューム、食べられませんよね(笑)。

イギリスと日本の行事の違いが記されていました。

P1060022.jpg

お正月とクリスマス・習慣の違いが分かりますね。

流暢な日本語でユーモアを交えたお話なども聞けて楽しい講習会!

    ~ひと足早いクリスマスを存分に味わえましたよ~









コメント
フローラさま

せっかくお誘いくださったのに
参加できなくて残念。
素敵なお料理を見て、さらに残念(;_:)

講師の先生(お名前が、出てきません)、
以前、PTA国際交流委員会の催しに
おいでいただいたことがあります。
英会話を習っている方のご紹介でした。
本場のスコーンを教えていただきました。

また、お誘いくださいね。
2014/12/11(Thu) 23:06 | URL |  cuillère | 【編集
 cuillèresさま

講師のかたはジリアンさんです。
南花台の公民館や自宅でも英会話を教えておられます。動物愛護のボランティアもされていて素敵なかたでしたよ。
フカフレのお店も興味津々、いってみたいです。
2014/12/12(Fri) 21:35 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
