ブレッド の観光   旅(2)
旧「ユーゴスロビア」から独立した国のひとつ「スロベニア」
絵本に出てくるような美しい国です。

ブレッド湖 観光スタートです。
湖に浮かぶ小島に手漕ぎのボートで渡ります。

緑に囲まれた聖マリア教会がなんとも美しい!!!

P1000200n.jpg



この教会は若い人たちに人気があり結婚式がよく行なわれるそうです。
この日も一組のカップルが誕生しました。

P1000217n.jpg

式を待つ間木陰で友人達と談笑、カメラを向けると「ハイ、 チーズ」
どうぞお幸せにね。

P1000222n.jpg

湖の周りが遊歩道になっており稚魚や大きな魚[これはみなマス」が元気に
泳いでいます。湖面が太陽の光を浴びてキラキラと輝き綺麗です。




P1000215n.jpg

対岸の崖の上に建っているのはブレッド城です。

今は住人はいません。
ここでも結婚式があり民族衣装を身に着けお祝いに来た人たちや,珍しい楽器の演奏
を聴く事ができました。

あいうえお


近くに小さなワインセラーがあり店主お奨めの赤ワインを購入し満足そうな夫の表情
が面白いです。


P1000753n.jpg













コメント
No title
こんばんわ。
イイ時間を過ごされたのが伝わってきて
イイ感じにさせてもらえました。

ワイン、楽しく空けられたんでしょうねー

2009/06/05(Fri) 22:49 | URL | taka | 【編集
No title
まるで夢の中にいるような美しい景色!
旅先で突然おめでたい光景を目にされたのも、
幸先の良いスタートですね。^^
これからの写真が益々楽しみです。
2009/06/05(Fri) 23:04 | URL | K.H | 【編集
プレッシャー
私も今月末から旅行に行くので、こんなきれいな写真を見ると、なんだかプレッシャーですわ(^O^;)

つづきの写真を楽しみにしていますね。
2009/06/06(Sat) 00:09 | URL |  | 【編集
No title
ほんとにおとぎの国の絵本を見ているよう~
最後の写真の見慣れたお部屋にホッとしたのは私だけ~^^;
続きが楽しみ~です^^v
2009/06/06(Sat) 06:27 | URL | LoveAsian | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
