スポンサーサイト
旅 8日目
フエズ・・・モロッコ王国内陸都市
13世紀から14世紀に発展、多くのモスク、神学校、大学があります。



朝食後、「世界遺産」フェズ旧市街観光に


陶器工房で品定め

c1
モーニングカップが欲しかったのですが結構お値段が高くて(こちらは物価が高い)


王宮前広場

c2

国王がフェズに滞在するときに使われるそうです。
一般観光客には解放されていません。

ブー・ジュルード門

c3

市場の入り口にあるフェズ最大の門


ブロンズ工房店

c4
同行の女性が素適な鏡を購入されました。

現地の民家・ハミンドさん宅を訪問(インテリアも素適)。

c6

香り高いミントティーをいただきました。

c5

奥様がお若いので、聞くと15才違いなんですって・・・


ランチのあと布地工房、革店にも行きましたが何も買わず・・

スーパーで買い物
モロッコ産のバターやチーズを買いました。

今日は早めにホテル着だったのでフェズのシャンゼリゼ通りを散歩。
お茶をして団らんしているんのは男性ばかり!!
イスラムの国に生まれなくてよかったね~と異口同音。

明日は観光の最終日でーす。




コメント
フローラさんお帰りなさい^^
お天気にも恵まれ、とてもゆっくりと
充実した日々を過ごされたみたいで
ほーんと、羨ましい限りです。
お友達と行かれていたのかな?

どの写真もとても素敵ですね!
なんといっても透き通る空の色が
印象的~。
いい季節に行かれたみたいで
よかったですね~。
櫻の花に似たアーモンドの花、
見てみたいです❤
2015/02/13(Fri) 13:47 | URL | ponta | 【編集
旅行が好きでやめられません。
元気なうちに出来るだけと(笑)。
pontaさんもいろいろ好きなことをされてる様子が見てとれますよ。
今回は主人と一緒です。
2015/02/15(Sun) 17:27 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
