プリトヴィッツエ国立公園へ  旅(4)
朝 時間があったのでホテル近くを散策。
この季節手入れが行き届いた庭にはバラやアジサイが満開です。

窓からご婦人が顔を出され、身振り手振りで会話です。
こういうのも旅行の楽しみのひとつです。
サクランボも木にいっぱいなっています。

おばさん

この後自転車に乗っていた若い女性から「ニーハオ」と声をかけられ中国人と
間違われました。以前カナダでも同じことがありましたっけ(笑)

今日は楽しみのひとつハイキングです。
国立公園に行く途中「戦争博物館」があり戦車や大砲が雨ざらしのままバスの
中からも見えるように置かれていました。
この静かな村にも内戦の傷跡がいくつも見られました。

途中ドライブインで一休み。

P1000374n.jpgP1000369n.jpg
カプチーノ(砂糖をたっぷり入れて)美味しかったわー!!

途中時間があったので「ラストケ」-水車小屋のある村に
立ち寄ります。

P1000378n.jpg

人と自然が調和しているこの村は300年の伝統を持っています。
たった一軒の宿があるそうです。

P1000381n.jpg
P1000383n.jpg

この小さな村を幾筋もの清流が流れ、ちいさな池や滝になって
心休まる景観です。




プリトヴィッツェ湖畔国立公園
  
  (上高地+尾瀬÷2)のような場所と聞かされましたがさて??

今日も快晴、絶好のハイキング日和
      全長8キロ走破を目指します。

P1000388n.jpg
  湖(16)、滝(92)があり 水深4.8m とあります。

この時季、遠足や修学旅行の可愛い生徒たちを沢山見かけました。
日本人だとわかると「こんにちわ」と声をかけてくれます。

P1000393n.jpg


P1000396n.jpg

この風景をはじめて見たとき歓声があがりました。
水の色は何色ですか。エメラルド、翡翠それとも?例えようのない美しさです。
お天気に感謝で~す。

P1000399n.jpg
   マスが元気に泳いでマス(笑)


P1000403n.jpg

地道と木道, 森林浴をしながら歩くので疲れません。

P1000412n.jpg

静かな湖面をボートで渡ります。

P1000419n.jpg

P1000439n.jpg
  ふと見上げるとこんな雲が!!
      光が雲間に入りコントラストがなんとも。

ツアー仲間(11人) 皆さん最後は「やったねー」
    大満足の一日になりました。














コメント
No title
は~~~(ため息~~~)
海外で歩く・・・いいですね~(^_-)-☆
景色も最高なんでしょうが
写真の構図も最高~です♪
いいとこどりで見せていただいて
私も幸せ~!!!
やはりフローラさんは晴れ女ですね^^
普段の行いでしょうかね^^v

2009/06/08(Mon) 08:05 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
今回は水の画像が多くて、癒されますね~ マス、グッドです!
空の画像はどこかで使いたくなりました。(^0^)
2009/06/08(Mon) 09:08 | URL |  | 【編集
No title
フローラさんは正に地球を歩く人なんですね、言い過ぎ^^?
清々しい川の流れ、コバルトブルー?の湖を見ていると
自然の美しさに酔ってしまいそうです♪
マスには参りました(笑)
2009/06/08(Mon) 21:45 | URL | K.H | 【編集
No title
フローラさん♪おかえりなさい。
旅はいかがでしたでしょうか?と訪問させていただきましたが、
・・・ヤボな質問でした。(笑)
どの写真もほんとにステキ!素敵!(興奮)
お天気にも恵まれてよかったですね。

ヒスイの色の湖?川…うっとりです。写真でも「お~」っと声があがりました。
森林浴では自然のシャワーをいっぱい浴びて…キモチよさそうですぅ。
こんなところ歩いてみたいです。雰囲気に酔ってしまいそうです。(笑)
とてもたのしませていただきました。
お疲れになられました?
ゆっくり、休まれてくださいね。また、お邪魔させていただきます。
2009/06/09(Tue) 06:42 | URL | しるきゃむ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
