新装開店の「南喜久」で夕食
新装オープンのおすし屋で久しぶりの夕食です。
以前は駅前にあったのですが河内長野駅前商店街の裏に引越しされました。


P1000773n.jpg
いつも美味しいものを、いろいろ食べさせてくれます。


P1000775n.jpg
今夜のお刺身は青森県大間のマグロ(店主いわく。小さめのマグロとのこと)
はじめて食べる大間のマグロ、脂ののりがちょうどいい感じです。
近海でとれたタイやタコも美味しい!!
器もいいですね。

P1000776n.jpg
大きなカニです。食べやすくカットされて
私のすきな味噌もタップリはいってます。
三杯酢が用意されてましたが、そのままで頂きました。

P1000778n.jpg
ボリューム満点の天ぷら(アナゴがでかーい)
だんだんお腹がふくらんできました。

寿司
アジの塩焼きも上品でちょうどいいです。(天然ものは臭みがなく美味しいですね。)

〆は魚汁のお吸い物(これは半分残してしまいました)

このおまかせコースで3000円は安いです。お奨めです。
こちらの、太巻きや ちらし寿司も美味しいですよ。

今夜は楽をさせてもらいました。たまにはね?


コメント
No title
ご夫婦仲良く夕食に出かれられて
いいですね^^
うちも早くそんなゆったりとした
時間を過ごせるようになりたいのですが・・・
南喜久さん、引っ越されたんですね。
2009/06/23(Tue) 22:03 | URL | K.H | 【編集
No title
おいしそう~ですね^^
やっぱり和食はそそられますわ~^^v
2009/06/25(Thu) 09:08 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
こんな近くに、美味しそうなお店があったのですね。φ(。_。)メモメモ 和食のフルコース、いいですね~
2009/06/25(Thu) 12:08 | URL | gateau chocolat | 【編集
No title
みなさま

ランチもあるので次の機会にでも
ご一緒しましょうね。
2009/06/25(Thu) 23:24 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
