田植え
日曜日、主人が参加している農園 「ふるさとくらぶ」で毎年行われる
行事のひとつ田植えがありました。

当日は大人から子供まで総勢100名が参加しました。

P1000792n.jpg

この時季 ナスやキュウリなど夏野菜の収穫におお忙しです。

いよいよ田植えが始まりました。


P1000794n.jpg

P1000798n.jpg

人数が多いので何班にもわかれて行います。

泥んこの田んぼに足をとられたり、その足を抜くのも大変そうで
その様子を見ている人たちから笑い声が絶えません。

P1000806n.jpg
尻もちをついた女の子(笑)

女性軍は100人分のカレー作りに追われます。
これだけの量をどうやって?と最初は思いましたが皆でワイワイガヤガヤ、案外面白くて
給食おばさんになった気分です。

ご飯とカレー
右のカレーが入っている鍋の量は大人80人分ぐらいです。
これを甘口と辛口ふたつ作りました。(みんな喜んでくれるかな?)

始めての田植えに満足げな顔があります。
泥んこにも平気な子供達、そして「お腹が減ったー」と言う元気な声が聞こえます。
「おかわり」 もしてくれ汗だくで作った甲斐がありました。

今年も豊作になりますように!! そしてお疲れさま。

コメント
No title
大人数で田植えをするのは楽しそう。
子どもたちもいい思い出ができてうれしかったでしょうね。
フローラさんのカレーの味は格別だとか聞いていますので、
皆さん大満足だったのでは?^^
2009/06/24(Wed) 22:40 | URL | K.H | 【編集
No title
おはようございます

いいことしてますね~^^
しりもちの写真がキュートです♪^^v



2009/06/25(Thu) 09:05 | URL | LoveAsian | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
