赤しそ ジュース
私が通っているジムのインストラクターに「赤しそジュース」の作り方を
教わりました。

P1000838n.jpg


先日ボランティアの集まりがあった時、試飲してもらい好評でした。

作り方はごく簡単です。

赤しそ  300グラム
水    1000CC
砂糖  500グラム 
米酢(クエン酸)でも可  600CC
レモン 3個

しそ、水、砂糖を火にかけ砂糖が溶けたら酢を加え2分間煮る。
火を止める直前にレモンの絞り汁を加えたら出来上がりです。

これで原液の出来上がりです。
4~5倍にうすめて飲みます。(私はこれにハチミツを入れます。お好みでどうぞ)
今の季節にピッタリです。お試しあれ!!

コメント
No title
甘酸っぱくて、紫蘇のいい香りも
あって、おいしかったです。
ごちそうさまでした!
2009/07/03(Fri) 21:24 | URL | K.H | 【編集
No title
K.Hさん

どういたしまして。
毎回ボランティアの集まり楽しみですね。
これが長く続きますように願っています。
おたがい努力しましょうね。
2009/07/03(Fri) 22:36 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
