ある日の夕食
最近夕食に何を作ろうか悩むことが多くなってきました。
何気なく見ていたブログ、若いママさんたちが大健闘されてます。

この中から蒸し鶏をつくりました。
野菜もたっぷりです。
蒸し鶏にかける胡麻だれがとても美味しく、いろんな料理に
応用出来そうです。

      ごまだれ
      ◎ねりごま       大さじ2
      ◎いりごま       大さじ1
      ◎しょう油        大さじ1
      ◎さとう         大さじ1と1/2
      ◎おろし生姜      小さじ1
      ◎おろしにんにく    小さじ1
      ◎スープ         大さじ2(※)

サニーレタスにかけるドレッシングも超簡単で美味しい。
だってごま油でレタスをコーティングするように手でなじませ岩塩を
ふりかけるだけで良いのです。

ポテトグラタンは老夫婦ですが好物の一品です。
私はこれだけで十分ですが大食漢の夫にはもう一品,

気がつけば食べちゃってました。

P1000835n.jpg

これからもヒントを下さいね。
コメント
No title
こんばんわ!
↓のクロアチアのクロス繊細な刺繍がステキですね。
↑グルジアワインもお味見してみたいです。
どんなお味なんでしょうね。^^
お料理はとりちゃんマミィさんのブログレシピからですよね。
簡単美味しいレシピばかりで意欲がわいてくるので
私もいろいろ挑戦してます。
2009/07/03(Fri) 23:42 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
こんばんは!
あの・・・もしかして私の料理を作ってくださったのでしょうか?
とっても美味しそうに作ってくださいまして、ありがとうございます!もしそうだったら、感激です♪
実は私そんなに若くないんですよ。
推測するところ、しるきゃむさんと同じぐらいだと思います(^^)(しるきゃむさん、間違ってたらごめんなさい)
グルジアワイン美味しそうですね。また遊びに来ます♪
2009/07/04(Sat) 01:18 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
>老夫婦ですが・・・

って誰のこと?っと思いました^^
いつも元気ハツラツなフローラさんですやん♪^^

おいしそ~♪
いい組み合わせですね^^v
2009/07/04(Sat) 06:26 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
とりちゃんマミーさん

そうなんです。とても美味しかったです。こんどはタコごはん作ってみます。食べたことがないのでまた感想を書きますね。
2009/07/04(Sat) 07:08 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
しるきゃむさん

じつはそうなんです。
あなたのもいつも美味しそうなのが載っててまたレシピを盗ませてもらいますね。
2009/07/04(Sat) 07:11 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
Loveさん

そうです。こっちはしっかり老夫婦の域です。気持ちは負けてませんが(笑)

昨日駐車場で私の前を走ってましたね。貴女は出て行くとこ私は入ってところでした。
なんだか内内の話になっちゃいました。いつもの事ながら。。。
2009/07/04(Sat) 07:15 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
おはようございます。
若いママさんって・・・。40才前半でも若いママさんに入りますでしょうか?(笑)
2009/07/04(Sat) 08:58 | URL | しるきゃむ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
