コンサートを聴きに (至福のひととき)
4日(土) 朝の光のクラッシック (シリーズもの) 

米澤 傑(すぐる)さんの テノールリサイタルを聴きにいきました。

会場は中ノ島中央公会堂です。
この周辺は大阪ではかず少ない緑が豊かな場所です。

P1000849n.jpg
川べりのベンチに座るのも心地よさそうです。

P1000848n.jpg

P1000851n.jpg



P1000857n.jpg
早朝から会場を待つ人たちです。
公会堂の建物も立派ですね~ なんだかワクワクしてきます。

P1000858n.jpg
ガス燈?かな。 会場入り口にあります。

会場の中も大正ロマンの香りがただよいます。

P1000863n.jpg

P1000865n.jpg

P1000861n.jpg
シャンデリアも内装にピッタリです。

P1000866n.jpg

今日の主役の「米澤」さんです。
歌い終わってからでしたので写真を一枚撮らせていただきました。

プログラムも多彩で「初恋」、「誰も寝てはならぬ」、「カタリ・カタリ」
そして「慕情」 「オーソレミオ」など、まだまだたくさんの名曲を歌ってくださり、ブラボー
と拍手喝采でした。
アンコール曲も「グラダナ」など三曲も歌ってくださりサービス満点です。

米澤さんは鹿児島在住。
鹿児島大学医学部卒業で癌の遺伝子を研究されてる立派な
医学博士でもあります。

お忙しくて関西でなかなかお目にかかる事ができないので美しいテノール
の声が聴けて本当に嬉しくて大満足の日になりました。
一度ラブリーホールでコンサートを開いてくださいね。

この後のランチも楽しみです!!



コメント
No title
なつかしい~^^
ここは学生の頃よく来た所
ステキなデードスポットです(笑)

ステキなコンサートだったんですね
ラブリーならぜひ!

ランチも楽しみ~^^v
2009/07/07(Tue) 19:11 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
中央公会堂の建物を久しぶりに見せていただきました。
淀屋橋駅のすぐ近くなのに案外、行けないんですよね。
でも、来週は私もここへ行きます^^
真面目なお話を聞きになので、
ちょっと面白くありませんが><
2009/07/07(Tue) 20:40 | URL | K.H | 【編集
No title
うわぁ~~、知っている曲ばかりで、エ・エ・エです。
先日、サラブライトマンが、オーストリアのシュテファン寺院の中でのコンサート{夜のプレミアム。BS。一昨年の物}を見ましたが、その中で、ゲストの伊テノール男性歌手(アレッサンドロ・サフィーナ)の声がホントステキで、又レザー光線を巧みに使い、寺院の中建造物が照らし出され、さすが、外人の企画構成はスゴイ!と感動しました。しあわせなひとときですね。
2009/07/09(Thu) 23:40 | URL | bbamoree | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
