有名店でのフレンチ
コンサートの後は楽しみにしていたランチタイムです。

ご一緒したグルメの友人が予約をしてくれた梅田の新スポット
ブリーゼブリーゼ33Fにある 「LE COMPTOIR de BENOIT」ル・コンソワール・ブノア
(フランス語の発音は難しい)でフランス料理をいただきました。

ブリーゼブリーゼn

ここに来るのはもちろん始めて、まわりをキョロキョロ何だか田舎から出てきたみたい!

巨匠アラン・デュカスが大阪の豊富な食材をビストロ料理で表現。
気取りのない本格派フランス料理をパノラマビューとともにをコンセプトに
つくられたお店なんですって!!

ランチメニューをオーダーしました。

P1000873n.jpg
ごく薄くスライスされたパンとクリームチーズにヨーグルトを混ぜたような
食感のソースをつけていただきました。(上品な味です)

P1000874n.jpg
友人がオーダーした前菜でコンソメのゼリー寄せ。

P1000875n.jpg
私がオーダーした前菜で グリーンアスパラのグラチネ 半熟卵添え
(卵の上のパン粉が香ばしくて美味です)

P1000877n.jpg
主菜の豚足とフォワグラのガレット キノコ添え(友人の満足そうな顔が面白いです)

P1000879n.jpg
私のオーダーの主菜 牛バラ肉の炭火焼き 季節の野菜添え(パスタとのバランスが絶妙)で
お肉も柔らか~い。

P1000880n.jpg
33Fからの眺めです。夜はライトアップされて綺麗でしょうね。

P1000881n.jpg

正面玄関に巨大なあやつり人形が飾られています。
とても可愛くてオシャレ、セールのお手伝いをしています。


今日は朝から大好きなクラシックを聴き美味しいランチも!
幸せいっぱいの一日になりました。
コメント
No title
こんにちは!

素敵なコンサートの後に、美味しい食事♪本当に最高ですね^^
牛バラ肉の炭火焼き 季節の野菜添え・・・ごくりっです。自己流で作ってみたいです!
学生時代に京都に住んでいたので
大阪にも遊びに行ったことがありますが、今は迷うと思います。
わかるのは、ユニバーサルスタジオだけです(^^)
2009/07/09(Thu) 11:49 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
こんばんは~
梅田はおしゃれなお店がいっぱいで好きです
野菜の切り方が面白いですね~
これは絶対写真撮りたくなりますね^^
ごちそう~さまでした^^v
2009/07/09(Thu) 19:59 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
とりちゃんマミー さん

このお店をプロデュースされた、アラン・デュカスさんってフランス、三ツ星レストランのオーナーなんですって。
ビックリです。
たまにはこんなお店も良いですよね。
2009/07/09(Thu) 23:40 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
Loveさん

ホント梅田まで余り足を延ばさないので行くたび新鮮な気分にさせてくれます。
お料理も素材を活かしてフレンチにしては薄味でよかったですよ。
2009/07/09(Thu) 23:45 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
おいしそうですね!
以前、ブリーゼブリーゼに見学に行きましたが、
ヒルトンプラザウェストでランチをしたあとだったので、
こちらの素敵なフレンチを目にしたときは残念でなりませんでした。
33Fからガラス越しに真下の桜橋交差点あたりを見ると恐くて
思わず立ちすくんだことを思い出しました^m^
2009/07/10(Fri) 20:21 | URL | K.H | 【編集
No title
K・Hさん

私は新しくなってからは始めてだったので珍しかったです。
次は隣の「なだ万」で食べる約束です。
あなたもよく知ってますね。
興味津々の方ですから。
2009/07/11(Sat) 07:44 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
美しいフレンチに思わずごちそうさまです。見てよし、食べてよし、いつもグルメのフローラさんも、大満足ですね。
2009/07/11(Sat) 22:52 | URL | gateau chocolat | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
