今が旬の桃を買いにでかけました。
私が住んでいる河内長野は桃がとっても美味しいのです。

P1000894n.jpg

桃農家の大谷さん(金剛寺近く)とは10年来のお付き合いで、とても良くしていただいてます。
お米も、近くの山から引いた水で大事に育てられた玄米を毎年食べさせてもらっています。

P1000897n.jpg
選別作業が大変そうです。

P1000899n.jpg

見事な桃です。
今年も雨が少なく晴れの日が続いたので甘くて美味しいよって
おじさん、おばさんが言ってくれました。
今から食べるのが楽しみ!!です。

P1000895n.jpg

お世話になっている方や子供達に送り喜ばれています。

また「家用」と注文すれば信じられないくらい安価で売ってくださいます。
うれしい~。

また来ますからね。




  
コメント
No title
上手においしい桃を買われているんですね
私も先日
やっちょん広場の桃を自宅用に買いました
家ではきれいでなくても
おいしければ十分です
信頼できる所だと安心でいいですね^^v
2009/07/18(Sat) 20:01 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
婿家から荒川の桃を2箱も頂きました。ご近所にお裾分け・・・。
嬉しいですね。
桃を切り刻んで、素麺の氷水の中に入れてその味を楽しんでいます。
・・・そして流し台の所で、残分を食べる時の爽快感・・
あのお汁たっぷりの桃の味は本当に生きたココチがしますわ~~~~☆
2009/07/19(Sun) 00:20 | URL | bbamoree | 【編集
No title
Loveさん

そうですよね。
何年か前農協の販売所で買ったのが美味しくなくて(結構なお値段なのにね)当たりが悪かったのか
しら。
それからここを紹介してもらったんですよ。
メチャ美味しいです。
しばらくの間のお楽しみですね。
2009/07/19(Sun) 07:05 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
bbamoreeさん

エエ~
そうめんに入れるんですか?
贅沢!! 
でも真似してみますね。
2009/07/19(Sun) 07:08 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
わぁ、美味しそうな桃ですね。
お知り合いのところがあれば、ホント安心ですね。
お米も美味しそう~♪
桃狩りなんてあったら、行ってみたいです!
ブログから、桃の香りが漂ってきそう~(^^)
すっかり食べた気分で、ごちそう様です!!
2009/07/21(Tue) 13:04 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃんマミィ さん

桃はホント美味しいですよね。
ここしばらくは贅沢気分です。
昨夜は砂ズリのカレー風味のから揚げを作りましたよ。
とりちゃんのレシピ多いに活用させてもらってます。
ありがとね。。。
2009/07/21(Tue) 23:04 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
