今夜の夕食
最近ブログで知り合った方やグルメ教室で習ったお料理に挑戦しています。

P1000980n.jpg

鶏のむね肉(から揚げ)
 
 下味に塩、酒、しょうがの絞り汁をまぜ、最後に卵を1個を入れて
片栗粉をまぶしてカラツと揚げるだけ。
食べるときに大根おろしにソーメンつゆをかけてサッパリといただけます。

P1000978n.jpg

冷やし茶碗蒸しをつくりました。
今月のヘルシーグルメで教わった1品です。
主人に食べてもらいたくて(たまにはこういう優しさもね)
案の定「おいしい、おいしい」の連発でした。
作った甲斐がありました(笑)

あとはカボチャを薄味で煮ました。

うっとおしい毎日ですが、食卓だけでもちょこっと一工夫してみようかな?

コメント
No title
久しぶりにお邪魔しました^^
大根おろしにソーメンのつゆを唐揚げと一緒に頂くというのは、
天ぷらを食べるときの感覚とちょっと似ていますね。
さっぱりしているのがいいです。
ヘルシーで教わった冷やし茶碗蒸しもほんと、おいしかったですね。^0^/
2009/07/29(Wed) 08:13 | URL | K.H | 【編集
No title
遊びに来て見ると、びっくり!
もしかして、私のレシピを作ってくださったのでしょうか?・・・喜んでいいのかしら~?^^
から揚げがからっと揚がっていて、お上手です(^^)
冷やし茶碗蒸し、ホント!美味しそうです♪
ご主人様、お幸せですね。
2009/07/30(Thu) 00:19 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃんマミーさん

ピンポーンです。
いつもの繰り返しですがホント
助かってます。
チクワのオーブン焼きにはまってもいますよ。
2009/07/31(Fri) 11:04 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
K.Hさん

目は如何ですか。私も言ってた
病院ぜひ考えてね。

この暑い時期さっぱりがいいですね。
ブログで知り合ったかたのを参考にさせてもらってます。
2009/07/31(Fri) 11:08 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
>たまにはこういう優しさもね

に爆笑してしまいました~^^
フローラさんの愛すべきところです(^_-)-☆

この組み合わせいいですね~^^
やはりセンスがいいわ~^^v
2009/07/31(Fri) 12:08 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
ピンポーンですか♪
まぁ、嬉しいです!!
ちくわのセージ風味焼きも作って下さっているのですね。
ありがとうございます!!
作って下さると、やる気も出て来ます^^
また頑張りま~す♪
2009/08/01(Sat) 00:58 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
