いただきもの
めまぐるしいお盆の週が開けやっと一息ってところです。

そのお盆のお参りのあと義姉が持たせてくれた水まんじゅうです。

ふたを開ければ
P1010071n.jpg

P1010073n.jpg

器もオシャレ、とっておいて何かに使おうかな!!
考えるのが楽しくなります。


息子が私の大好きな「源吉兆庵」の和菓子を持参してくれました。

P1010075n.jpg
「陸の宝珠」と書いてありますがそのとおり!

P1010079n.jpg
なかには岡山県産マスカットの大粒がひとつしっかり入っています。
もちろん期間限定商品でこの美味しさはたまりません。

こういう頂き物が続くとなんだか嬉しくなります。

パソコンの前に座ってブログのページを開くのも久しぶりです。
これからも宜しくおねがいします。
コメント
No title
こんにちは~^^

お忙しいだろうと思いながら
久しぶりにおじゃましましたら
美味しい、オシャレなデザートが♡

どうも私、鼻がきくようです(笑)

美味しいものをいただくと
元気がでますよね~
また、贈り主さんの温かい気持ちも♡

食べるのがもったいないぐらい
キレイです~^^v
2009/08/21(Fri) 16:43 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
Loveさん

おひさしぶりです。
貴女もお盆で大変だったでしょう。
貴女のがんばりには脱帽ですよ。
また遊びにお邪魔しますねー。
2009/08/21(Fri) 20:48 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
こんにちは~!

フローラ・フローラさんお盆お忙しかったんですね。
お久しぶりという感じです。
お元気ですか?
お体大事になさってくださいね。

水まんじゅうもマスカットのお菓子も私大好きです^^
フローラさんのお好きなものを皆さん考えてくださったのですね(^^)
2009/08/22(Sat) 17:14 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
ステキなふたの入れ物ですね。
思わず革で出来ないかな?と思案してしまいました。
なんでも職業意識に結び付けてしまって・・・。
8月もあと少なくなり、又仕事がはじまりますが、レザーもブログも飽いてきたとゆうところです。
遊んでいるのが、楽でいいですね。
お母様の初盆とは知りませんでした。
今も母の口癖は耳に残っています。あなたもそうでしょうね。
2009/08/24(Mon) 12:11 | URL | bbamoree | 【編集
No title
とりちゃんマミィちゃん

尋ねてくださってありがとう。
なんだかんだとまだ忙しいですが
美味しいものを食べてがんばってます。
また遊びにいきますね。

2009/08/24(Mon) 16:27 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
bbamoree さん

そうなんです。母からの教えは山程あります。
最後まで凛とした立派な母でしたね。

今月末まで大変な行事が続きます。
またヘルシーでお会いしましょう。楽しみにしていますね。
2009/08/24(Mon) 16:35 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
