楽しいランチ
母の初盆でお寺にお参りのあと千里阪急ホテルの
中国料理「三楽」でランチをいただきました。

ここは中華料理が好きだった母のお気に入りのお店です。
義姉が予約をしてくれていました。

P1010045n.jpg
千里は緑が豊かで居心地の良い場所です。


店
入り口の衝立が如何にも中国料理店らしいです。

P1010057n.jpg
メニューを見ているだけで食欲がわいてきます。

P1010049n.jpg
前菜もあっさり味で見た目にも綺麗です。

P1010050n.jpg
パンプキンスープは何度たべても美味しいですね。
我が家にもよく登場します。

P1010052n.jpg
アワビもイカも柔らかくお味もベストです。

P1010056n.jpg
牛のフィレ肉も最高(けっこう大きく食べ応えがありました)

P1010060n.jpg
大エビのトロピカルソースが新鮮です。

P1010066n.jpg

締めはチャイニーズ スイーツ

完食です。
近しい人との何気ない楽しい会話に食もすすみます。

今年の夏は異常続きでした。
東北地方も梅雨明け宣言がないまま暦の上ではもう秋。
インフルエンザの流行も気になります。

日々を大切にしなくては!!!

コメント
No title
初盆になるんですね。
きっとお母さまも皆さんの楽しい会話に
入ってらしたような気がします。

今年のインフルエンザの広がりが心配ですね。
といってじっと家で待機もしてられないので、
帰宅後に手洗い、うがい実行してますよ~。
2009/08/23(Sun) 16:01 | URL | K.H | 【編集
No title
おはよ~ございます^^

お母さんを想うのには
最適の場所なんですね
上品なごちそう~ですね
おいしさ伝わってきます~^^

健康はありがたいです
私も日々感じています^^v
2009/08/24(Mon) 09:57 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
K・Hさん

少しは落ち着かれましたか。

初盆が終われば一周忌。早いですね、時の流れは止められませんもの。。。
今月いっぱい最後まで頑張らねば!
そちらに遊びにいきますね、
2009/08/24(Mon) 16:41 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
Loveさん

いつもコメントを下さりありがとう。
貴女の温かい思いが伝わり嬉しいです。
ヘルシーでお会いするの楽しみにしてます。
2009/08/24(Mon) 16:44 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
