スポンサーサイト
感動がふたたび
30日 我が町河内長野市文化会館で久石譲コンサートがあり
ラブリーホール合唱団が参加しました。

ゲネプロが終わったとき団長が合唱団全員の寄せ書きの色紙を
久石さんに渡され気持ちよく受け取ってくださいました。
そのあと団長と固い握手(うらやましぃ~)

今回のプログラム「The End of the World」
は、9.11 アメリカ同時爆破テロがあったときこれで世界が悪い方に
向かうのではという危機感から作曲したと話されました。

アンコールの一曲めは映画「おくりびと」のテーマ曲です。
もちろん久石さん作曲です。
ホールいっぱいに彼のピアノとチェロが響き渡ります。
映画のワンシーン 山形の素朴な日本の原風景がよみがえります。
途中からオケも入り壮大な演奏になりました。

アンコール曲の最後「風の谷のナウシカ」を歌い終わったとき
満員の観客がスタンディングオベーション!!!

久石さんにはファンから花束がいくつも渡されていました。
クラシックのコンサートではめずらしい光景です。
ブラボーの声が鳴り止みません。なんと心地よいことでしょう。

思えばこの二ヶ月間、いかに久石ワールドにのめり込んでいたか!!
音取りCDで音を確認しながら自主連を繰り返し、オーケストラのデモCDを聴き
ながら眠ってしまったことも度々でした。
控え室に戻ると普段は厳しい指導の先生が本番は素晴らしかった
とお褒めの言葉が(めちゃくちゃ嬉しい)
自分なりに努力をした甲斐がありました。

記念にホールからプレゼントがありました。

P1010219n.jpg

立派なプログラム(1500円もするんですって)とステッカーです。
私の大切な記念品になりました。


コメント
No title
お疲れさまでした~^^

すごい想い出ですね~^^
また、お会いした時
じっくり聞かせてくださいませ

しばし、お疲れをとられましたら
お帰りお待ちしています^^
2009/08/31(Mon) 20:17 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
Loveさま

ご心配をおかけしていますが元気ですよ。
またヘルシーでお会いしましょうね。楽しみにしています。
2009/08/31(Mon) 23:31 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
すばらしい想い出ですね。
「風の谷のナウシカ」私も大好きです。
歌い終わった時のお気持ちが伝わってきます(^^)
厳しい先生が歌い終わったあと、褒めて下さると本当に嬉しいですよね♪
フローラさん、お疲れ様でした!
2009/09/01(Tue) 00:05 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃんマミィーちゃん

こんな体験はなかなか出来ないですものね。思うように歌えなくて挫折しそうになったときもありましたが最後にこんなご褒美が皆さまから頂けるなんて幸せです。
学生のころから歌うことが好きで
ホントこの町に住んでよかったです。

また頑張って料理を作りますね。


2009/09/01(Tue) 00:38 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
すごい!フローラさんてすごいですね~
あちこち旅行に行かれたり、美味しいものを食べに行かれたり、
久石譲さんのコンサートで合唱まで!
エンジョイされてて憧れます^^
意欲満々、パワー全開!
素敵です!
2009/09/02(Wed) 18:54 | URL | yuko | 【編集
No title
yukoさん
なんだか照れくさいです。
ちっともすごくないですよ。
ただ学生時代から歌うことが好きで商社に勤めていたときも合唱団があったりして、たまたま私が住んでる町がクラシックが盛んでありがたいです。お仲間との練習が楽しいです。
2009/09/03(Thu) 14:42 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
こんにちわ。
フローラさんご自身、充実感や達成感が味わえて、しかも、
その場にいた会場の皆さんまで大満足…。その場にいたら、とり肌総立ちでしょうね。
感動っていろんなものが生まれてくるのですね。
ひとつのことに打ち込んで自分を込めることが出来るなんてステキな生き方ですね。
これからも、歌うことを楽しみながら、美声に磨きをきゅっきゅっと v(^^笑)
あ、のどには大根とハチミツがイイみたいですよ。
のどがおかしい時には1センチ角のサイコロに切ってハチミツ漬けにしておくと
2~3日でイイ感じになります。
即効性には大根おろしの汁とハチミツですが、
これは、薄めないとのどに、ちょっとキツイです。(←試したことあります)
以前習っていた薬膳料理教室で教わりました。^^


2009/09/05(Sat) 17:10 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
しるきゃむさん

アドバイスをありがとうございます。
結構のどを痛めることがありますので作ってみますね。
冷蔵庫にいれておくと長持ちしますよね。

お料理もいつも参考にさせてもらってます。
2009/09/05(Sat) 19:37 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
積極的に人生を謳歌されて、すごいお方だな~と感心しています。
コーラスの外国語はどう理解して、どう発音するか・・?
とても近寄りがたい事です。
そんな気力はどうしたら生まれるのでしょう?
もう私は人生の下り坂を迎えています。
2009/09/14(Mon) 21:17 | URL | bbamoree | 【編集
No title
bbamoree さま

そっくりお言葉をお返しします。
私もとっくに人生の下り坂(真っ逆さま)ですよ。
でも幸せなことに若いお仲間、コーラスやジムの仲間に囲まれてそのときは歳を忘れてはしゃいでいます。
貴女と同じで好きなことに打ち込めるなんて幸せですよね。
主人も理解してくれてますしね。。
2009/09/14(Mon) 23:57 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
