癒しの植物
盛り花を買ったのですが気温が高かったせいか元気がなくなるのが早く。。。
きれいな花びらの部分だけ水に浮かべて楽しんでいます。

P1010296n.jpg

バラとガーベラを小さな花びんに入れて。

P1010299n.jpg

今年はコスモスの花を見る機会を逃したので畑に咲いていたのを
主人が取ってきてくれました。

P1010301n.jpg

イタリアンパセリです。
小さな苗を買ったのですがキッチンの窓際に置いたら
あっという間に大きくなってくれました。
昨夜もニンジンのポタージュに使ったり重宝しています。

P1010306n.jpg

こんな緑の寄せ植えも好きです。

それぞれの部屋の中に花や植物があるのって和みますよね。



コメント
お初です
こんにちは~
スターダストさんのご紹介で最近ブログはじめました。宜しくお願いします。名前の通りコスモス大好きです。アレンジメントなんかもやっていますのでまた載せたいと思うので見て下さいね。
2009/10/11(Sun) 12:01 | URL | 藤田コスモス | 【編集
No title
訪問していただきありがとうございます。

私もコスモスの花が大好きです。
これからも宜しくです。
出来ましたらURLを教えていただけますか?
2009/10/11(Sun) 19:43 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
お花たちに優しそうなカーテン越しの日差しですね~ 私も今年はコスモス見逃しましたので、楽しませていただきました。
2009/10/11(Sun) 21:07 | URL | gateau chocolat | 【編集
No title
フローラさんはお花や植物を育てるのお上手ですね(^^)
私の母は育てるのが上手かったのですが、私はすぐ枯らせてしまって・・・。
ご主人優しいですね^^
コスモスがいっそう素敵に見えます♪
2009/10/12(Mon) 00:40 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(Mon) 17:37 |  |  | 【編集
No title
ショコラさん

コメントありがとうございます。
疲れたとき花を飾ったり見たりすると癒されます。
以前はガーデニングに凝ってたときもありましたが手入れが大変なので今はさぼっています。
2009/10/12(Mon) 23:29 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
とりちゃんマミィさん

私も花を枯らしたりするんですよ。
とくに夏場は大変。
でも家の中にこういうのがないとね。
今は二人暮らしなので(笑)
2009/10/12(Mon) 23:34 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
こんばんわ。
お家の中の植物やお花達が素敵です。
コスモスも外で咲いているのとはまた変わった感じでかわいい。
ホントに和む癒しですね(*^_^*)
家には観葉植物しかないので たまにはお花もいいな~なんて思っちゃいました。
2009/10/17(Sat) 19:15 | URL | マーヤ | 【編集
No title
おはようございます!
おうちにお花があるっていいですよね~。
うちは、家の中に緑があまりなく、やっぱり殺風景です。
フローラお姉さまを見習ってお花を飾ってみたくなっちゃいました。
ただ、お花の活け方が…如何せんセンスがないので(^^;)
気持ちの問題ですよね。
自然な感じでやってみます^^v



2009/10/18(Sun) 08:00 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
マーヤさん

小さなお子さんがいらして大変な時期は私も子育てで手一杯でしたよ。
でもたまにはね(笑い)
2009/10/19(Mon) 14:47 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
しるきゃむさん

いえいえ、花の飾り方なんて人それぞれ、思うように活ければ良いのでは?

我が家は二人暮らしなもんで殺風景にならないようには心がけては
いるんですよ(笑)
またね~
2009/10/19(Mon) 14:51 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
