秋をたずねて
友人と二人久しぶりにウォーキングをかねて近くの秋を見つけに行きました。

歩いているとすぐに大きなザクロの木をみつけました。

P1010310n.jpg

こんなに大きくたくさんの実がなっているのを見るのは始めてです。

P1010316n.jpg

うす曇のなか歩くのにちょうどいい具合です。

途中無人の販売所があちこちにあり可愛いコイン入れがおいてあります。

P1010314n.jpg

棚にはザクロ、花梨そしてキウイフルーツなどが置いてあり値段も安く
見ているだけで楽しくなります。

P1010317n.jpg

まさしく実りの秋、黄金色の稲が!!山里の風景がいいですね~。

一時間ほどで延命寺に着きました。

P1010323n.jpg

P1010324n.jpg

人影もまばらで山門へのアプローチが雰囲気もあり好きです。

P1010329n.jpg

この日の境内は雨模様のせいか静か、景色もけぶって見えます。(紅葉はもう少し)
ベンチにすわりお茶を飲みながらのお喋り、楽しい時間があっという間です。

きれいな空気と景色のなかのウォーキングは楽しいものです。
コメント
No title
河内長野は、自然が近くていいですね。
ざくろに、花梨、キーウィどれも果実酒になるのでは・・・
延命寺の紅葉がもっと色づいたら行ってみたいです。
2009/10/18(Sun) 23:01 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
ローズマリーさん

ぜひぜひ、ご一緒しましょう。
2009/10/18(Sun) 23:39 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
秋のウォーキング、素敵ですね~。
自然がいっぱいで羨ましいです^^
ざくろや花梨…100円で売ってるなんて、すごい!
秋を感じて、癒されました(^^)

音楽祭、やっと終わりました。
1年に1回のコーラスですが、無事終わり、よかったです。
フローラさんも頑張ってくださいね^^
2009/10/19(Mon) 09:25 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
音楽祭に出られてたんですね。
どんな歌を歌われたんですか。
お腹から声を出すのって気持ちが
いいですよね。
私は年末の第九(久しぶり)の練習です。

ハイキングも気持ちよかったです。またね
2009/10/19(Mon) 14:44 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
お家から延命寺までが約1時間。
お散歩にはちょうどいい距離なんですね。
ゆったりとこんな時間が持てるって素敵ですね。
フレッシュな空気に恵まれると益々いい声が出そうデスネ^^
2009/10/21(Wed) 08:06 | URL | K.H | 【編集
フローラさん、こんにちは~^^
あら~この門は・・・なつかしい~^^
季節を楽しみながらの散歩なら
どんどん歩けそうですね^^
これからも楽しみ~^^v
2009/10/21(Wed) 12:12 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
K.Hさん

今の季節、ホントいいですね。
次は何処を歩こうか計画中です。
2009/10/22(Thu) 23:35 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
Loveさん

あなたのお家の周りはいつも季節を感じられていいですよね。
歩くのがけっこう好きなので
又良い所があれば教えてくださいね。
2009/10/22(Thu) 23:39 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
こんにちは~
延命寺は私の家の散歩コースです
11月20日頃の紅葉はそれはみごとです。その頃にもう一度お尋ね
下さい。

私のブログに去年ですが画像を載せておきますので良かったら
ご覧になって下さいませ。
2009/10/25(Sun) 08:59 | URL | 藤田コスモス | 【編集
No title
コスモスさま

そうなんですか。
ひょっとして家もお近くかも知れませんね。

見ごろのとき又歩いてみますね。
これからコスモスさんのところに
お邪魔しますね。
2009/10/25(Sun) 10:05 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
コスモスさま

こちらで見ることができませんので招待メールを送っていただけますか? お待ちしていますね。
2009/10/25(Sun) 10:09 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
まだ不慣れで色々試してますが
招待メールの送り方がわからないのです。フローラフローラさんの
メールをいれるのですか?
2009/10/25(Sun) 19:55 | URL | 藤田コスモス | 【編集
No title
コスモスさん

スターダストさんに聞いていただけますか?

彼女がご存知だと思いますので。
2009/10/26(Mon) 09:13 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(Wed) 01:06 |  |  | 【編集
No title
PCの便利さは勿論ですが、自然との対話、人との対話はそれにも増しての大事なものですね。
沢山の友人に囲まれて良い生活をお過ごしのご様子何よりです。
月日の経つのは早いもので、もう10月も終わり・・・。秋を楽しみたいものですね。
延命寺には子供が小さい頃、除夜の鐘つきに良く出かけました。
2009/10/29(Thu) 00:45 | URL | bbamoree | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(Thu) 18:26 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
