和泉リサイクル環境公園
私が住んでいる隣町にこんな公園があるなんて
知りませんでした。

朝日新聞にコスモスが満開という写真入の記事を見て
出かけてみました。

P1010468n.jpg

外環状から右折するとダンプカーの多いことにはちょっとビックリ!
本当にこんな道で大丈夫かな??

大丈夫でした。

P1010462n.jpg

コスモスのグラデーションが見事です。

この時季にヒマワリが見られるなんて驚きです。

P1010456n.jpg

作業をされている方に聞くと時期をずらして植えるのだそうです。

P1010460n.jpg

青空に映えて美しいです。

P1010458n.jpg

こちらはグラジオラスの花畑です。
蕾もいっぱい付けていてこれからが満開です。

ここは四季折々の花が咲き、5月のラベンダーは素晴らしいとのこと。
忘れないでまた来なくてはネ。

P1010466n.jpg

広大な敷地にはこのような木のベンチやテーブルがあちらこちらに
置いてあり、ゆっくり花を楽しむことが出来ます。
空気もおいしく花がより美しく見えます。
今度はお弁当を持ってきたらいいね、なんてね。

最後にちょっとしたサプライズが。。
和泉市の職員の方に、市の広報誌に載せたいからと
コスモスを見ているところを写真に撮られました。
どのような美人に撮られているのかな?

周囲は緑とみかん畑がいっぱい、遠くに岩湧山やPLの塔も見えました。

土、日には近隣の農家の方が持ち寄った野菜や果物のお店が出ます。

美味しい空気と綺麗な花たち、ハッピーなひとときでした。
コメント
No title
お花畑で、しばし少女に戻りましたね。
ラベンダーの時は、大きなおにぎりとお茶を持っていきましょう。
写真のバランスが最高です。
2009/11/07(Sat) 15:48 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
以前に出かけた事が何度かあります。御花が所狭しと並んで見事ですね。
和泉市のお店はオシャレです。駅に出るまでの所にカフェやイタリア料理店があります。
(友達がこの辺に住んでいるので・・。)
大学のクリスマス会にも参加出来ますよ。パイプオルガンがいい音色をきかせてくれます。
その近くのケーキやさんの盛り付けは素敵です。
2009/11/09(Mon) 11:52 | URL | bbamoree | 【編集
No title
こんばんは!

コスモスとひまわりが一度に見られるなんて、贅沢ですね~^^
ここのところ忙しかったので、お花畑に全然行けてないので、こちらで楽しませていただきました。
3つとも大好きなお花で嬉しいです♪
2009/11/09(Mon) 23:36 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
広くてのんびりできる場所ですよね。
6,7年前にここで初めてラベンダーを見ながら
多勢でお弁当を食べました。
今は随分オシャレな休憩場所ができていていいですね。
時期をずらして咲かせる工夫も素晴らしいし、
久しぶりに行ってみたくなりました。
2009/11/10(Tue) 22:38 | URL | K.H | 【編集
No title
とりちゃんマミィちゃん

コメントをありがとう。
ここのところバタバタしていて
お邪魔できなくてごめんね、
近く伺います。
花は好きなので時間をつくっては
見にいきます。
こういう広い場所で英気を養うのっていいですものね。
2009/11/14(Sat) 10:37 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
K.Hさん

次回は皆でお弁当を持って行きましょう。
久しぶりにのんびりしましたよ。

近くにこんな良いところがあるんですね。
2009/11/14(Sat) 10:40 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(Sat) 10:46 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
