小料理屋「介」
主人の誕生日に小料理屋「介」で久しぶりの夕食です。

店内はカウンター席と掘りごたつのあるお座敷のこじんまりしたお店です。
目の前には新鮮な魚介類や野菜、果物が並んでいます。

まず最初にお刺身の盛り合わせ。

P1010729n.jpg

今が旬のヨコワ、赤貝、烏賊そしてウニどれも新鮮で美味しい!

P1010730n.jpg

あつあつのふろふき大根をいただきました。
柚子の香りがたまらない!

次は大好きなフグのから揚げです。

P1010732n.jpg

岩塩とポン酢でいただきます。(ウマイ)

P1010734n.jpg

太いグリーンアスパラのフライです。
店主いわく「これはまだ細い方ですって」

主人が好きな鰻の押し寿司。

P1010735n.jpg

お腹がいっぱいになりました。

お品書きも目の前にありお値段も書いてあるので
懐具合と相談して注文できるので安心です。
お馴染みさんが多いみたいで店主との会話を聞くのも楽しいです。

近くにこんなお店があるのって嬉しいね、なんて話ながら帰宅。
次はいつこれるかな?

注:ここは夜だけの営業です。

コメント
No title
ふぐのから揚げ、大好きです!
ここのお店は、大きな切り身ですね。
お刺身の盛り付けがスタイリッシュで、参考になりました。
2009/12/11(Fri) 23:03 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
ローズマリーさん

マジで美味しいです。
ご主人と一度いらしてみてください。
2009/12/11(Fri) 23:45 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
おいしそうですね~

ヨコワのお刺身私も大好きです
揚げ物もうなぎも好物なので

是非一度行きたいので場所とか
℡とか分かっていたら教えて
頂きたいです。
2009/12/12(Sat) 17:55 | URL | 藤田コスモス | 【編集
No title
藤田コスモスさん

場所はファミレスの「ガスト」を右折、角に産経新聞なお並びで
寿司喜さんや美容院があるのですぐに分かりますよ。
車は三日市木材の横に入れられます。
美味しいものをいっぱい食べてきてくださいね。
2009/12/13(Sun) 10:16 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
ほんとおいしそう~♡

今月末の主人の誕生日
ここがいいかも~です^^v
2009/12/13(Sun) 16:32 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
Loveさん

お奨めで~す。いろいろ食べ比べてみてください。
また感想を聞かせてね。
2009/12/13(Sun) 21:59 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
私こういうお店、大好きです♪
高知では何軒か知っていますが、
東京ではなかなか見つけられなくて…。
だけど、フローラさん食べること、ホントにお好きなんですね~。
写真や文章からすごぉく伝わってきます(^^)
美味しそうです♪♪
2009/12/14(Mon) 12:04 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃん

近くにこんなお店があるなんて最近まで知らなかったんですよ。
美味しいものを食べると幸せになりますよね。

東京は関西に比べてなんでも高いんでしょうね。
2009/12/14(Mon) 15:46 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
