結婚式
良き日に息子が結婚式をあげました。

人前結婚式で列席者全員の前で誓いの言葉を読み二人の友人が立会人となり
誓約書にサインをするというもの。
式のありかたも時代と共に変わるんだな~と実感しました。

二人が仲良く手を取り合い指輪の交換をしたのを見て思わず
ウルルときました(歳のせいか涙腺が弱くなったよう)。



P1010736n.jpg

受付の横に二人の似顔絵が飾ってありました。
ソックリです(笑)
ワンチャンも大事な家族の一員です。
式にも参加していました。

P1010751n.jpg

P1010774n.jpg

披露宴も二人で半年も前からいろいろ考えたらしくシンプルそのもの。
ひな壇もなく仲の良い友人たちと同じテーブルに座って歓談、
アットホームで和やかな感じがよかった!!

各テーブルの上には二人の出会いの場となった競馬場にあわせて
馬の縫いぐるみが置かれてありました。
花とのアレンジが素敵です。

美味しい料理のあとのイチゴがいっぱいのウエディングケーキが運ばれて
きました。
もうお腹がいっぱいで食べられません(残念)

P1010828n.jpg

二人からのメッセージがこの縫いぐるみに挟まれていました。
クリスマスバージョンです。

P1010831n.jpg

抱えきれないほどの大きな花束がプレゼントされました。
夫には大好きな日本酒が(嬉しそうな夫の顔)!!

最後に息子から列席者の方達への感謝を込めた挨拶にまたウルル。

本当に、二人の思いのこもった良い結婚式と披露宴になりました。
彼女の挨拶にあったように喧嘩をしながらも、いつまでも仲良くいい夫婦に
なってくれるのを祈るばかりです。
コメント
No title
まあ、似顔絵とはマイリマシタ^^
ちょっとこれはいいかも~^^

とても新鮮な感じがして
ホロリときたのが分かる気がしっます^^

ご結婚、おめでとうございました^^v
2009/12/19(Sat) 19:29 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
息子さん ご結婚おめでとうございます。
受付の似顔絵、先日の我が家の姪の結婚式でも飾られていたのです。
関東も関西も、同じだなと思って拝見しました。


2009/12/19(Sat) 21:43 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
おめでとうございます。
家族が増えたということですもんね。
おめでたい!
来年のお正月はにぎやかになるでしょうね。
わぁ。似顔絵そっくりなんですか?
いい記念になりますね。^^
うちは、何年先になるでしょう…
まだ想像できません(笑)
どうぞお幸せに。
2009/12/19(Sat) 23:46 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
息子さん、ご結婚おめでとうございます!
読みながら、私もウルウルしてしまいました。
お二人で考えられた披露宴だからこそ、愛がいっぱい詰まってますね^^
似顔絵がとても素敵です♪
2009/12/20(Sun) 00:10 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
Loveさん

コメントをありがとうね。
貴女のところも近いかもよ!

今は形式にとらわれないのが良い
ですね。
2009/12/20(Sun) 10:18 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
ローズマリーさん

えっ!そうなんですか。
東京もなんてね。
これも流行なのかもしれませんね。
このアイデア良いですね。
お祝いの言葉、ありがとう。
2009/12/20(Sun) 10:21 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
しるきゃむさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。

月日の経つのは早いものです。
あなた達の子供さんたちのときは
どんな結婚式が見られるのかしらね?

またお邪魔しますね。
2009/12/20(Sun) 10:26 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
とりちゃんマミィさん

温かいコメント嬉しいです。
今は無事に終わりホットしています。

27日の第九に向けて昨夜が練習の
最終、あとはオケ合わせ。
がんばります!!
2009/12/20(Sun) 10:31 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
