メリークリスマス
ヘルシー教室でご一緒のレザークラフトの先生のお宅に招待されました。

ひと足早いクリスマスです。

以前からブログでお邪魔していて、いつの日かご自宅に伺いたいと。。

ついに実現、玄関やリビングには品の良いインテリアの数々がさりげなく、
またレザークラフトの先生らしく彼女の作品も飾られていました。


そこの襖を開けてみて。。

P1010867n.jpg

お昼に雨戸を閉めて、この光の演出には「スゴ~イ」の言葉しかありません。

P1010874n.jpg

近くで見るとこんな感じです。

みんなでノンアルコールのシャンパンで乾杯のあと、
手作りの料理が運ばれてきます。

トマトのジュレ(フルーティでほのかに甘い)

P1010880n.jpg

カリフラワーとブロッコリーのポタージュ

P1010883n.jpg

ふたつを同時に注ぐとこの様な模様になるんですって!

白い角皿に盛られた四種類の料理。

P1010885n.jpg

見た目にも美味しそう。
こんなのが家庭でいただけるって幸せです。

プリンの型で抜いた押し寿司です。

P1010891n.jpg

ベアの飾りとお寿司の後ろの赤いリボンもオシャレ!
まわりの野菜には胡麻ドレッシングをかけていただきました。

P1010893n.jpg

サッパリとした食感のナスビのサラダ。
おかわりをしてしまいました。

P1010895n.jpg

色のバランスが見事ですよね。

P1010899n.jpg

おしゃれなスプーンで食べたムースは格別!

栗がたくさんのケーキが登場(金粉の飾りが目にまぶしい)です。

P1010907n.jpg

身近にこんな方が!!!
スーパーウーマンと云われる所以がわかりました。

このような心のこもったおもてなしに大感激。
本当にありがとう。忘れられない日になりました。





コメント
No title
参りました~って感じですか!!
これぞおもてなしですね。
2009/12/22(Tue) 21:12 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
本当にマイリマシタね^^
感動~ふたたび~です^^v
2009/12/22(Tue) 21:15 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
ローズさん

このようなおもてなし、一度は
やってみたいね。

でも無理、無理。
2009/12/22(Tue) 23:34 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
Loveさん

写真を見ると又思い出して嬉しくなるよね。
いい出会いに感謝ですよね。
2009/12/22(Tue) 23:36 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
お疲れの所もうUPして下さったのですね。私のつたないお料理を喜んでもらえてそれこそ感謝です。
毎日の生活に少しでも夢を・・・と願っています。あまりにも趣味が似ているので驚いています。。。これからもようろしくお願いしますね。
明日はゴスペルのクリスマスバージョンがあり、まだ歌詞が覚えきれません。頭の悪さに我ながら閉口しています。口ぱくでいくかも・・・。
2009/12/23(Wed) 00:36 | URL | bbamoree | 【編集
No title
bbamoreeさま

K.Hさんを介して素敵な出会いを
喜んでいます。
こちらこそ宜しくね。
ゴスペル頑張ってください。
今度は聴きに行かせてくださいね。
2009/12/23(Wed) 19:36 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
すごい(*^-^*)
こんなおもてなし、受けてみたいです。
こういうお料理、見ているだけですごく勉強になります。

フローラ・フローラさん♪
メリークリスマス。
2009/12/24(Thu) 11:35 | URL | マーヤ | 【編集
No title
こんにちは~!
雨戸を閉めて、光の演出!
素晴らしいですね^^
クリスマスバージョンのお料理もステキですね^^
お寿司はリースのようになっているのが、可愛いです。
みなさんがステキだから、周りにもステキな方がたくさんいらっしゃるのですね^^
2009/12/24(Thu) 12:52 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
マーヤさん

私もこのようなご招待を受けるのなんて初めて。
大感激でした。
2009/12/24(Thu) 23:35 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
とりちゃんマミィーさん

貴女からのコメントいつも嬉しいです。
ステキな方からいつもステキなものをいただいています。

これだから人生はやめられませんよね。
2009/12/24(Thu) 23:39 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
遅くなりましたが、メリークリスマス♪
ってもう年末年始気分ですよね。すみません。
ラブリーホールでの“第九”素晴らしかったそうですね。
お疲れ様でした。
今年の〆の舞台でしょうか?
石川県の時にはぜひご一報くださいね。
ぜひとも!私も実際その場で体感してみたいです。
今年もあと少しですが、フローラさんにとって良いお年が迎えられますように^^

2009/12/28(Mon) 22:25 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
しるきゃむさん

感動の第九になりました。
ステージの最後コーラスの皆に
大きな拍手が沸き起こったときは
ジーンときました。

そちらはさぞかし寒いのでしょうね。
良き新年を迎えてくださいね。
これからもよろしくね♪
2009/12/28(Mon) 23:27 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
