新年会
コーラスの友人から新年会の招待を受けました。

彼女はお料理名人、広い家庭菜園を持ち新鮮でめずらしい野菜を作っています。

最初に運ばれてきたのは

P1010950n.jpg

豚肉ロースの紅茶煮。
真ん中の野菜(ルッコラ、ダイコン、水菜、タマネギ)は自家製です。
これらをレタスに包んで胡麻ダレでいただきます。

P1010951n.jpg

ポテトサラダもマヨネーズを少なめであっさりした食感で参考になります。

生地から作った彼女特製ピザの登場です。
若いピアニストがワーッと歓声を上げました。

ピザ

ピザも彼女が作ると何故かしつこくなくお腹のなかへ(笑)
生地がパリパリです。

お次はちらし寿司、どんどんいけちゃいます。

P1010957n.jpg


P1010952n.jpg

ポテトとカルフラワーのグラタン(これだけは私が持参しオーブンで焼いていただきました)。
皆から美味しいと好評でホッ!

デザートはイチゴ、甘くて美味しい。

P1010964n.jpg

P1010962n.jpg

こんな感じでワインを飲み食事にパクつき、会話はいつまでも続きます。

ワインが大好きなご家族でワインセラーまであります。
私が飲めないのでつい写真を撮り忘れました。

最後に離れの音楽室(ピアノが二台置いてあります)で二部合唱、
ペチカ、花、雪の降る町を、そして椰子の実を歌い、楽しい楽しい新年会はお開きになりました。




コメント
No title
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪

すごいご馳走。美味しそう。
こういう人が集まってご馳走を食べるってすごくいいですよね~。
楽しさが伝わってきました(*^_^*)

今年も1年 こうやって楽しく過ごしたいですね(^^)v
2010/01/09(Sat) 19:37 | URL | マーヤ | 【編集
No title
豚ロースの紅茶煮、とても興味ありです。
ピザパーティーと伺ってましたのに・・・
いろんな種類が盛り沢山ですね。
ピザはパリパリですか?きゃ~。
ふっくらしてるところはもちもちなんでしょうね。
ちらし寿司も錦糸卵がいっぱいで・・・
ため息もれます。はぁぁ~。
フローラさんお手製のグラタンは・・・
ポテトとカルフラワー?カリフラワーでしょうか?
一口でもいいです。お味見してみたいです。
イチゴも色鮮やかで美しい~^^
最後は合唱で〆だなんてフローラさんステキ過ぎ~
ごちそう様でした。(≧~≦)
2010/01/09(Sat) 22:08 | URL | しるきゃむ | 【編集
No title
A HAPPY NEW YEAR!!

とってもおいしそうなお食事会!
うらやましい!
今年もあなたにとっていい年でありますように!
2010/01/09(Sat) 22:20 | URL | bbamoree | 【編集
No title
マーヤさん

ブログを通じての出会いとても嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいね。

年末、年始と良いことが続きました。
こうして一年を過ごせたらいいですよね。
2010/01/09(Sat) 23:31 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
しるきゃむさん

出されたお料理がマジ美味しかったので年甲斐もなく
食べすぎました。

楽しい時間を過ごすって最高の贅沢ですよね。
こういう時を大事にしたいです。

そうです。カリフラワーでした(笑)
2010/01/09(Sat) 23:37 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
bbamoreeさま

こちらこそ宜しくね。

暮の第九にきてくださり本当にありがとう。
次は貴女のカンツォーネを聴かせてくださいね。
2010/01/09(Sat) 23:43 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
美味しそう~楽しそう~♡

私もピザパーティーって読んだように思っていたら
ピザはおやつだったんですね~(笑)

とても参考になりました^^
アップありがとうございました^^v
2010/01/10(Sun) 12:39 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
Loveさん

人との出会いって本当に宝物ですよね。
改めて思います。

そしてその日を大切に過ごそうとね。。。
2010/01/10(Sun) 23:19 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(Tue) 16:29 |  |  | 【編集
No title
こんにちはぁ~^^

昨日はご訪問&リンクをありがとうございました^^
ざーっと過去記事も読ませていただきましたぁ(^0^)
なんだかフローラさんとの共通点がちらほら。。。
一番過去の月の記事に「大谷本廟」の名前が。。。

美味しそうな画像や外国旅行の旅行記。。。
とっても素敵なブログですね^^
これからどうぞよろしくお願いしまぁ~す♪


2010/01/22(Fri) 10:25 | URL | きょん | 【編集
No title
きょんさん

訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
マイペースでアップしています。
また伺いますね。
2010/01/22(Fri) 20:04 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
