ちいさな来訪者
今日は久しぶりに穏やかな陽気でした。
お布団も太陽の日差しでホッカホカ、ベッドに入るのが楽しみです。

のんなこんなでベランダに干したお布団を取り込もうと庭を見下ろすと
蝋梅が満開、いい匂いがするはず(笑)でした。

P1010992n.jpg


P1010976n.jpg

ピンクのわび助も今年は満開でこの時期、殺風景な庭に色があるのは嬉しいことです。

P1010987n.jpg

この庭に毎日のように小さな可愛い来訪者がやってきます。

P1010989n.jpg

じっとこちらを見ていますが、私と目が合っても全く動きません。
安心しきっています。

P1010984n.jpg

餌を捜したり枝をついばんだり忙しく飛び回っているのを見ると
時間が経つのを忘れさせます。

この鳥の名前がわかりません。
ご存知でしたら教えてくださいね。
コメント
No title
蝋梅のいい香りが、こちらにも漂ってきました。
ご近所にも、大きな蝋梅があります。

小鳥ちゃんの名前は不明ですが、人間を怖がっていないので、きっと山奥育ち!かも知れませんね??
2010/01/20(Wed) 13:22 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
ローズマリーさん

そうですね。きっと山奥育ちなんでしょうね。
蝋梅の黄色は綺麗ですね。
2010/01/20(Wed) 19:30 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
鳥が訪れる家は幸福が訪れるって、聞いたことがありますよ^^
可愛くていいですね^^
フローラさんが何も危害を与えないって、鳥さんなりに理解してるんでしょうね^^
鳥の名前知りたいですね~(^^)
2010/01/21(Thu) 14:48 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
届くかなあ~初めてのコメント(不安)
いろんなの見せてもらいましたが写真がとても綺麗ですね。
写真の構図とか、山田さんセンスの良さが分りますね。

うちも山が近いので鳥とかよく来ますが名前分りませんね。
暖かかったから鳥も春と勘違いかなあ>>>
まだまだ春は遠いですね。***
2010/01/21(Thu) 19:21 | URL | まきちゃん(金田) | 【編集
No title
とりちゃんマミィーさん

えっ、本当ですか?
幸せが訪れるなんて嬉しいな~。

今夜の夕食に、れんこんサラダを作りましたよ。
すっごく美味しかったのでアップしますね。
2010/01/21(Thu) 23:24 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
まきちゃん

ありがとうね。
無事に届きましたよ。
また覗いてね。
2010/01/21(Thu) 23:26 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
No title
鳥の名前、たぶん、ヤマガラだと思いますよ。子どものころ、飼ったことがあります。クルミの実が好きでした。
2010/01/24(Sun) 14:21 | URL | gateau chocolat | 【編集
No title
gateau chocolatさん

ありがとう。ネットで検索したら載っていました。
家で飼ってらしたって驚きです。
クルミが好物なんですね。
私も庭に餌を置いてあげたいんですが、ヒヨドリ
が来て困るんですよね。
2010/01/24(Sun) 23:26 | URL | フローラ・フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
